見出し画像

【ご報告】多国籍スタートアップを退職しました

悶々とした日々から抜け出して、先月8月末でスタートアップを退職しました。在職中の得難い経験の数々には本当に感謝しかないです。

そこでの経験の振り返りは別の機会にするとして、9月に入ってから、早速いろんな手続きが始まってます。

社会との繋がりを感じる瞬間

当面の間の運転資金確保はもちろんのこと、公的機関での各種手続きは、書類1つ作成するだけでも準備の手間や、窓口での調整など、1つづつ潰していくことがたくさん。

でも、サラリーマン時代には無かった知識や社会の仕組みを身をもって知れて、これはこれで良い機会ですね。

何者でもない個人

社会の中で何者でもない自分が、バスのイチ乗客になって、公的機関の窓口で、社会との繋がりを実感した1日だった。誰しも最初は何物でもなく、ただ毎日を積み重ねていくことで、何者かになってゆく。

それの記録と思考の整理のために、noteがベースになっていけば面白いかなっと思っている。

続きは次回に。みなさま良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?