見出し画像

ガーシーとガーシーファン大っ嫌い

youtubeのオススメにガーシーとガーシーの切り抜きが出てくる度に
「今後オススメに表示しない」ってのをクリックして消すんだけど、消しても消しても新しいガーシー切り抜きチャンネルが湧いてくる。

一度も開いてないし見たこと無いのに・・・。
きっとyoutubeのアルゴリズム的に何かの切り抜きチャンネルを見ると
「切り抜き」というワードに引っかかってガーシーの切り抜きが出ちゃうのだろう。

ガーシーを面白がってる層は週刊誌や芸能ゴシップが好きな女性、主婦層が主なのだろうと思ってた。なんと
実は中年のおっさん層が多いらしい・・・。

つまり芸能人が誰と付き合ってるとか・不倫したとか・に興味があるわけじゃなく、ガーシーに暴露されて
「成功者が落ちていく様」を見てストレス発散してるのだ。

おそらく一般的な現在中年男性像を想像すると、(自分も同じ中年なのでよくわかる)
努力・根性・若い時のサビ残は当たり前、、、
そうすれば出世出来て、少しづつ給料も上がっていって、30当たりで結婚しローンでマイホームを買い・・・幸せな家庭を築ける。。。

と行くはずだと思っていたし、そう教えられてきた世代だ。
でも実際はそうはならなかった。。

肩書は課長・部長になったが、頑張っても頑張っても給料は思ったほど上がらないし、消費税をはじめ税金は上がっている。
昔は存在しなかった、毎月のスマホ代が地味にキツイ。
新しく入ってくる新入社員との価値観のズレ。
新人と打ち解けようと思って飲みに誘ったら、
「それって残業代出るんですか?」と言われ、
教育と思って叱ればパワハラだと言われ、上司には「部下の教育も出来ないのか」と言われ、
不機嫌そうな女性社員に「○○ちゃん、今日も可愛いね!」と元気づけたら
セクハラと言われ
昔は3アウト制だった浮気・不倫は、いまや一発レッドカード。
インフルエンサー?マネタイズ?スキーム?フレキシブル?NFT?イーサリアム?メタバース?
記憶力の低下とは反比例に知らない言葉が次々出てくる・・・。

そんながむしゃらに頑張ってきた中年層のストレスの発散方法が、

「成功者が落ちぶれていく様を見ること」
つまりガーシーチャンネルを見ること

なのだそうだ。

同じ中年男性として、言いたい。

気持ちは分かるが、もう少し踏ん張ろう!
ガーシーチャンネルを見る時間をもっと前向きなことに使おう!
OWNDAYSの社長の言葉を借りると、、、

朝いつもより1時間早く起きて家の周りを散歩して頭をクリアにする。
出社したら元気よく挨拶する。
ありがとう。ごめんなさい。ちゃんと言おう。
仕事を終えたら、同僚と愚痴の言い合いをするための居酒屋にはいかない。
家に帰ったら、今日の仕事の復習をし、明日の仕事の予習をする。
ビール飲みながらネットフリックスを見るのを我慢して、早めに寝る。
朝いつもより1時間早く起きる。。。。

これ全て子供に言ってることじゃないですか?
夜は早く寝ろよ?
宿題やったか?明日の予習しろよ?
人の悪口はいうな。
元気よくあいさつしろよ。

もう少しだけ踏ん張ろう!!!

成功者を妬むのはやめよう!
今ブームになっている、下品で後ろ向きなガーシー現象が無くなることを切に願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?