見出し画像

夏休みに摂取した娯楽たち

せっかくなのでスパイダーマンとかクレヨンしんちゃんとか色々見てみたよ 感想、作中に登場して気になったことを調べてまとめたものなどがのっています

ただの書き殴りなので見てる人に優しくないです
必然的にネタバレが含まれているので読む時は気をつけてね❤️
トイレのお供にどうぞ



・スパイダーマン 

何となく好きだったけど見る機会がなかった 見れてよかった〜

・そうそうこういうアクションが見たかったんだわってなるカメラワークでドキドキしちゃった ギューンてする
・スパイダーマンキス出てきた時はギャ‼️少女漫画だと思いました これ好き
・一辺倒ではない、ヒーローになってしまったことならではの複雑さとかがあって、な、なんだこれは〜どうすれば〜みたいな亡霊になっちゃった ストーリーは分かりやすい 
・良かったです 続けて2も見ちゃお〜


・スパイダーマン2

タイトルの絵が上手い なんかスパイダーマンのヌメヌメ?テカテカ感が凄くなってない? あとなんかモデリングとか 色々 
・ヴィランみんな現場猫案件であら〜と思いました 絶対安心なんてありませんからね
・敵殴るメイおばさん大好き
・なんだこの話は、ホワイトアルバム2幸せの向こう側かと思いましたわ
・医者に相談する主人公の嘘、流石に苦しすぎて草
・全体的にそんな戦ってない?登場する人たちの葛藤とかそういうのが多いかも
でもアクションシーンめちゃくちゃ見応えあった 乗り物バトルサイコ〜‼️
・Dr.オクトパス良かった 聡い大人だ 責任から逃れないなんて中々できることじゃない 好き
・ごめん、全然ホワイトアルバム2じゃなかった がんばれスパイディ❤️


・グリーンインフェルノ 

食人文化について調べていたので、グロいのは苦手だけど挑戦してみようと思って観た

・序盤の画面の森、たくさんのブロッコリーに見えた 草 
・女子割礼初めて知った 本人達も必ずしも嫌がってない辺り、三国志みてぇだな〜‼️と悟空になってしまいました 
・ヤハ族⁉️ちいかわの可能性ある 
・まずさ、村が舞台って時点で既に最悪なんだよな ホラーすぐ村行く
・予防接種じゃ黄熱病は防げないらしい
これ調べたらまぁまぁな嘘でした 一応80-100%の人で10日以内に黄熱に対する効果的な免疫がつき、30日以内では99%に免疫がつきます と厚生労働省検疫所 FORTHに記載があった
・ケチュア 歌手の名前 でググったけど出てこなかった ジョークが分からん 世間知らず 恥ずかしい
・この映画のキャラたちみんなアホで「そりゃそうなるわ」という感じ 普通にありそう 
スマホのカメラが銃の代わりは無理がある
・oh no 目も当てられん画面の赤さ ちょっと地獄楽を見て口直ししようと思います はぁ 面白かった 〜グリーンインフェルノ 完〜
・休みながらギリ完走したよ 登場する人が普通にアホ、人の文化に踏み入って否定とかはしちゃいけないと思いました

・ゴールデンカムイ


この漫画めちゃくちゃ要素多くて、一回見ただけじゃ記憶があやふやなのでアニメを作業しながら見返したよ

・本当に文化リスペクトがすごいよね 早くそれになりて〜

・僕と頭の中の落書きたち


Twitterで配信終了するよ、バカ泣けるって書いてあった 「あっそ」となったけど、普段進んで見るジャンルじゃないから逆に見ようと思った

・統合失調の人のお話だった 先が分からなくて面白〜い‼️
・これは大変だ 本当に 本人も周りの人も折り合いつかないよね…マヤちゃんかわい〜‼️さっぱりした子、好き 愉快な仲間たちも好き

マドフ事件…Nasdaq市場を作ったエラい人バーナード・L・マドフが、高利の運用を行うといって顧客から取引一任を取り付け、国内外の投資家から資金を集めていたが実態は運用しておらず、新規の顧客からの資金を償還に充てていただけのネズミ講式の詐欺事件。

ジェフリー・(ライオネル)・ダーマー1960年 - 1994年は、USの連続殺人犯。

アガタは、シチリア•カタニアの貴族の家に生まれた聖女。教養があり美人のアガタは、島の知事から結婚を申しこまれる。が、拒否したため怒りをかい、キリスト教徒であることを理由に乳房を切られた。で、オーン出血‼️祈るか…となっていたところペテロが来て傷を治したとか何とか。その後火炙りされそうになるけど地震が起きて中止に。獄中死。

・マヤちゃん、出来すぎる女だけどなんか闇ありそうだよな 出来すぎるからこの学校にいる理由がない
・なんかこの親子はよくありがちというか、相手を思っているのは本当だろうけど、当人同士の話し合いと尊重が足りてないよな

・何も変わらないという約束は無理だろ その豆まきもやめなさい
・脳障害って大変だ…ぱっと見で疾患がわからなくて、死ぬわけでもなくて ただ気が触れてる人みたいに見える
・血界戦線で見た路上映画のやつ、本当にあるんだ…いい‼️感謝‼️

・よ、良かった〜‼️統合失調に興味がある人は見たほうがいい 興味なくても見たほうがいい

調べたんだけど、カトリック系の学校の平均授業料は他の私立学校よりも低いらしい これはつまり…⁉️

・バーレスク


顔がいい、頭もきれて歌って踊れる前向きなギャルが主人公の映画 前に「バーレスク」の要素を作品の一部に取り入れたことがあるからちゃんと知っとこう、楽しそうと思って見た
こういうのでいいんだよこういうので 中身がすごいある訳じゃないけど、だから良い
こういう映画無限に増えろ 見たかった画面がたくさんあった

・ムーランルージュ

ワシ、この中に住んどった気がする…
名曲のプレイリストでトンチキで雨に歌えばで愛憎劇で…みたいな感じ ガガ様のロマンス似合いすぎ
下品でゴージャスなショーを観に行ったはずなのに劇場出る時泣いてた こんなはずじゃ…

・ゴクドルズ


頭を空っぽにして見れるやつ トンチキ
めっちゃ安心して見れた

・マスクガール 


ずっとしんどい みんな歪んでて、でもあくまでも普通の人でしんどい
・チュさん⁉️あなたチュさんよね⁉️別のやつのチュさんよね‼️
・拗らせ復讐劇すぎる 話は面白かったけど、ギャグシーンとかがほぼなくて見るのが辛かった ほっこりシーンはちょっとあるけど地獄の布石置かれてるから気が気じゃないよね普通に 夏休みで良かった
・好きなシーンは顔のいい女たちがヒモを殺すシーンです‼️
・ミモちゃん 本当に良かった 別にちっとも良くはないけど、心の底では大切に思ってくれてる人がいて本当に良かった これ以上のことが起こったら流石に見るのやめてた
・見ててキャーとなる 斉木楠雄で口直しするか…


・斉木楠雄の屮難


・もう人生で5回ぐらい見てる でも微妙に忘れた頃だから助かった 全部見た‼️ 面白かった〜


・エルヴィス


これなあに?と思い見た ゴージャスなサムネだったし…
超有名ロック歌手エルヴィス・プレスリーの生涯に迫るドラマ映画
なんかこの服見たことある!と思ったらトモダチコレクションのスターの服?みたいなやつだ 元ネタのスタイルこれか
映画になっちゃうような人生、大変そうだな…(他人事)
見終わった後のプレイリスト全部エルヴィスになった

・名探偵ピカチュウ


・吹き替えを見た ピカチュウがおじさんのいい声でボウズ!って言ってくる でも見た目はフワフワのぬいぐるみ なんだコレ
・知らんおじさん、コジローの声で喋るな
・ポケモンがいたらいいのに〜と思う人間、現実世界で十分では?なんか鳥とか犬とか虎とかいるし パートナーだって人間とか鳥とか犬とか虎とかいるし…
ちょっと途中で断念してしまった 気が向いたらまた見よかな〜


・映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 


・なんかやたらコアなファンが多いよねコレ
・なんだこれは かなり怖い ゾンビ映画で見たことある これがクレヨンしんちゃんで良かった
・まさおくんあんたサイコーだよ‼️
・ほんとになにこれ MOTHER?こどもはおとなに、おとなはこどもに、なってゆきます
・bgm、すこ
・語彙力なくなっちゃった ハァ 起承転結流れ良すぎ
・ずるいゾ‼️がわかりみ深い あんまり大人を泣かせるな…


・辺境メシ ヤバそうだから食ってみた みたいなタイトルの本


ゴリラとエチオピアの謎ご飯風習のページを読んだ 世界広 早くこれになりたい 今度またじっくり読も〜

・アマゾン みたいなタイトルの本


写真集兼生態観察日記みたいな感じ カエル、ぽつんといるかオタマジャクシを乗せてるか交尾してるかのどれかで面白かった へんな草とか 綺麗なハチドリとか なんか怖い川とか色々あった ググったら2河川合流地点とかも怖い

・世界の秘密都市みたいなタイトルの本


シリアの密輸地下通路、針山みたいな岩、沈没船のお宝、マグマの噴火口の写真や仕組みとか色々載ってて良かった 胸が熱くなった
古代メキシコのページ、初期のモンハンキャラメイクみたいな3Dモデルで再現しててちょっと笑っちゃった‼️

・地理で分かるフランスみたいなタイトルの本


どうしてもローマの大理石自慢建築大全‼️みたいなのが見たかったけどそういう本がなかったので代わりに読んだ タルトタタン、作った姉妹の名前からとったというウンチクが得られました 穴が開くほどヴェルサイユのページ見てやっぱ綺麗だなと思った

・OMORI

去年の夏買ってスイートハート城で積みゲーと化していたのでやることにした ホラー好きじゃないけど夏はホラーが見たいこの矛盾な

多分ノーマルエンディングでした なんだこの後味悪いエンディングは‼️風邪ひくかと思った 「なにか」の容姿がつまりアレ…なのが怖くて良かった 意味のあるデザインって大事だから(?)

こんな言い逃げなんてずるいよ 自分のやってしまったことに向き合ったと言えば聞こえはいいけど、聞かされた友達たちは気持ちの向かう所がないじゃん しかも悪い言い方をすると終わったことに言及するなんて
ここまで書いて気づくんですよね、プレイヤーもまた、いやむしろプレイヤーこそやりようがない気持ちになる これが…沼か…


・ハローキティアイランド アドベンチャー


みんながぷりぷりでもちもち、最高‼️画面綺麗だしマップが広くて楽しい〜

でも日本語が怪しい あと大体おつかいなんよ たまには自分でやってくれよ

一番気になるのはポチャッコくんの好物がバナナアイスじゃない所 バナナがアイテムとして存在するのに目もくれず嘘だろ⁉️となった
豆腐が好きらしいからずっと豆腐あげてたけど本当にそれでいいの⁉️あげててだんだん辛くなっちゃったからやめちゃった ポチャッコくんにバナナアイスあげたいです

・SaGa THE STAGE 七英雄の帰還


ゲーム本編だと七英雄既に逆賊なので「?」となっていたけど、舞台で色々補完された
クトゥルフでThunderbolt fantasyで服とか七英雄のビジュとかここをキャンプ地とする‼️閃き関係ないやん‼️え歌うんだ‼って感じで良かった

♡ワグナス♡     ♡乳つけて♡のうちわを心の中で持ちながら見てたけどすぐにそれどころじゃなくなったよね
クジンシーは色々どうしちゃったの⁉️役者さんが凄い美しいのに 嫌われ者というよりイジられキャラになってて草 でも一種のポジションを獲得しててこれはこれでいいな…となった
セキシュウサイすごすぎかっこよすぎ
佐藤アツヒロさんの声が、一瞬飛影よぎった
お前は自らの人生を捨てて戦う決意はあるか?の所ずっと笑ってた みんな笑ったよね⁉️
一応シリアスだけどちょいちょいボケてくれるからテンポ良く見れた〜 休憩なしなの大変だな カットされてるのかな?


なんだかんだいっぱい見たかも 面白かった〜❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?