見出し画像

17.支払い時の感情を変えるとお金が戻ってくる

あなたは普段どのような気持ちで支払いをしていますか?


トップ楽しみマンの記事を書き始めて早2ヶ月!
自分自身が楽しんでいると、それにつられてお金も情報も運も、ドドドドーっと新しいものが流れ込んできてます✨



その中の一つで最近聞いた「支払いの時の感情を変える」方法。


正直この話を聞くまでは支払いの時の感情なんて気にした事がなかったのですが、お金に乗せるエネルギーを変えるだけでもお金の流れが変わったので、ご紹介しようと思います。


と、その前に前回のトップ楽しみマンの記事はこちらから↓


きっとこの記事を読んでる多くの方は、お金を支払うときに

・あ、また減っちゃった...
・お金が少なくなる
・今月あと残りお金大丈夫かな?



と、減る事ばかりに注目しお金が無くなるたびにウンザリしてる
そんな不満を感じながら支払ってる人が多いかもしれません。



実はラブちゃんも以前まではそうでした。
口座の残高をみて、支払いがあるたびに一言「はぁ・・・。
心の中では「またお金が減る


そしてお金を支払う時のレジではもっと最悪。
実際にそのお金を見たり、減った額のレシートを見てテンション駄々落ち



しまいには『あー!やばい!お金なくなっちゃったー!』と叫んでみたり。

スクリーンショット 2020-12-31 13.59.07

こんな感情を持っていたので、支払う時にお金を渡すのがとにかく嫌でした。


やっぱり「お金が無くなる」ことにフォーカスしていたので、みるみるうちにお金がなくなります。


なんでいつもお金がすぐなくなるんだろー。と考えても自分でも分からず
いつも落ち込んで、なんでなんだろう?と考えていたある時、ある人からこんな話を聞いたのです。↓


「お金を支払う時の感情にフォーカスするといいよ」

スクリーンショット 2020-12-31 14.01.56


!?!?


お金を支払う時の感情にフォーカス?


当時は頭の中ガハテナでいっぱいでした


が、この言葉の通り
自分がいつもレジや支払いの時に感じる感情にフォーカスしてみると

・・・・!!!

ラブちゃんはいつも
「お金が無くなる」という不安と恐怖の感情に支配されてることに気がつきました


でもね、この言葉を言われるまでは
自分がいつも不安や恐怖の感情に支配されてるだなんてこと、思った事もなかったんです


お金を支払えばお金は無くなる
いや、無くなるじゃなく失う


私の中での考えはこんな感じでした。
しかし、自分の支払いの時の感情にフォーカスすることを続けてみたところ見事に、不安や恐怖に支配されてることに気がつきました。

自分ってポジティブ!
と思ってても深層意識の世界ではそうじゃなかったんですよね


これはきっと幼い頃から
親や周りの大人の環境があって、今があるので相当根深いもの。ある程度の期間意識して直さなければ治らないかもしれない。
そう思い、支払いの時の感情を変える実験をスタートしました。

具体的にやったこと

まず、お金を支払ったときに得られるものを考えました。

例えばコンビニ
水を100円で買ったとします。
レジに行けば自分の財布から100円は無くなる

しかし、手元を見れば水が手に入る
そう!これなんです


お金は交換の価値のツールであり
減るだけでなく、むしろ増えているということに気がつきました!!

やった!私、水を得られた!
ポケモンのように「ラブちゃんは水をゲットした!」と喜んでみる。


さらに、その100円がコンビニのものになったときに、「コンビニに対して100円貢献できた!」そう思ったら
自分のお金は減るだけじゃなく、むしろ自分も対価を得れて、誰かを幸せにできてるんだ💕という感情に変わって行ったんですよね。


もっというと、
このお金を支払うときに「お金さん、また戻ってきてね🌺」の一言を付け加えることで、お金がなくなるだけじゃなく、さらに豊かになって戻ってくるイメージが湧いたのです。


決してあなたは何かを失っているわけではなく、何かの対価を得ているわけなのです。是非その得た物にフォーカスして、支払いをしてみて下さい^^




===================

実践大学WAVE〜人生の波に乗ろう〜

スクリーンショット 2020-12-28 1.27.48

実践大学Waveは、大学以上に学べる実践型のオンラインスクールです。 

大学では「学部や専攻」「コース」があり、なかなかいろんな分野を学べる機会ってないですよね。

✔︎どうせ学ぶならいろんな分野を学びたい!
✔︎新たな知識やスキルを身につけたい!
✔︎自分の可能性を開花させたい!

そんなあなたに朗報です✨

実践大学Waveでは、
「ビジネス」「ボディメイク」「働き方」「ライフスタイル」「旅」「マイル」「ホテル」「子育て」「スピリット」「思考」などなど、
さまざまな分野で活躍している講師をお招きしてオンラインセミナーを毎週月曜日、木曜日の21時から開催しています!

ただ学ぶだけでなく実践型として即アウトプットが出来る今までにない!前代未聞!のスクールです🌈

■参加方法■

参加フォームに記入
↓↓↓

https://saipon.jp/h/vwz480/


私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛