見出し画像

自分をコントロールをしていた事に気がついた

自分をコントロールをして居た事に気がついた


望みが出た時に、その望みから出た自分の内側が求めているエネルギー、感情を感じられず

目の前に起こる現実世界に期待と執着していた

必ず叶えたい…!!!
どうやって叶えられるかな?
引き寄せるには難しそう….


何か頭で考えすぎて、気分が悪くなっている状態にも気がつかなかった


最近、気分が悪くなったりイライラする事が多かったから、生理前かなー?と思っていたんだけど、いくつかの事が、ふと疑問に思った


そもそも「生理前だからイライラする」とは限らないよね?

生理=めんどくさい、辛いってイメージがあったけど、なんで辛いイメージしかないんだろう?


こんな風に思っていたから、生理前は体が緊張していた事に気づいた

だから、気分が悪かったんだ


そして、もっと気づいた
考えすぎていたんだって事に


こうしたほうがいいかな?ああしたほうがいいかな?
時間がかかりそう、、、。このあと何しようかな、、?


ぜーんぶ、頭の中で目の前に存在しない仮想空間を想像して会話をしていた


しかも、それらの会話の全ては「自分にとって最善な方法」になるように話がされている


あーだ、こーだ、頭の中で色々考えていたけど、それは全ての元をたどれば、全部自分の為で、そのエネルギー(愛からなのか恐れからなのか)が違うだけで、自分に対する愛だという事も分かった


だからね、色々考えてるけど
その深層心理でをたどれば全て「自分への愛」にたどり着くの


どうでもよかったら、感情なんて出ないし動かないからね


何をしてもずべてうまくいくように、私の内側がずっと、どんな時でもサポートしてくれていた


全ては絶対的に大丈夫、なぜなら私が私が創造している世界だから


食事を食べられないレストラン


私が選んだ、全てがパーフェクトなレストランに来た



そして、席に案内され、メニューを渡された

私が食べたい料理はなんでも作ってくれるという、まさに魔法のレストランだ・・・・!

それなのに私は

「これは流石に作れないよな…」「お好み焼きとかな無いよね…」「混んでそうだから、あとで注文しようかな」


レストランにいるのに、注文をしない!!

いや、注文をして、受け取ることを許可していない


このレストランのキッチンはものすごく広くて、なんでもすぐに提供することができる


キッチンは店内から見えないので、到底私は、そんな事を知らない

いくら店員さんに「なんでも作れますよ、うちはキッチンが広いので」と言われても、信じられない


そして、いくらでも目の前に食べたいものはあるのに「あの店何も食べられなかった!!!」と、気づかずに他のレストランへ行く



この食事が食べれないレストラン現象が、よく起こっていた

よく起こっていたのは、私の思考パターンの一つだったから


景色を楽しむ、深呼吸して空気を感じる、よく噛んで食事を味わう

全てある

全てあるから、今を全力で味わう


考えるな、感じろ!!!

10代の頃よく言ってた口癖を思い出した


大切な自分の為に、気分が悪くなる考えはやめよう

その代わり、いい気分を感じてみよう


何もなくても、生きてるだけで素晴らしい


なぜなら、私が生まれてくる確率は、人類が誕生してからどのくらいの月日が経つかわからないけど、人類、生き物、動物、それらが全て奇跡的な確率でまさにミラクルの連続で

今の私がここにいる


私がいなければ、この記事を書く事もできなかったし、
今、私の文章を読んでくれてるあなたに会う事も無かった


私がいなければ、何も体験することができないのだ


私がいるから、美味しいと感じられる
私がいるから、楽しいと感じられる
私がいるから、嬉しいと感じられる
私がいるから、もやもやを感じられる
私がいるから、怒りを感じられる
私がいるから、寂しさを感じられる


全ては私が存在しているから味わえる世界


私が気分良くいること以上に大切なことは何も無い


そうだ、そうだ、忘れていた

宇宙一大切な自分の気分を整えることが、私にしか出来ない事だった


だから、究極、現実世界の結果はどうでもいいんだ


私を信じる信頼と安心、深い深い、内側にある愛のエネルギーに繋がろう


全ては私が創造している遊びだから






私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛