見出し画像

6.愛のパンデミックを起こし、コロナビールでも飲んでみない?

「世界はパンデミックで騒いでますが、愛のパンデミックって聞いたことありますか?これまた世界がヤバヤバな事になりますよ」

トップ楽しみマン講座で聞いた言葉。


世界が謎のウイルスで騒ぎ、国境が封鎖されている中、LOVEちゃんは世界一周をしています。まさか今の時期に世界一周をするとは思わなかったw

実際に激動の時代の中、世界を自分の足で歩いてみて(この件に関してはまた別の記事で書きます)思ったこと、それは

世界は騒ぎすぎている。と言う事です。


確かに謎のウイルスによって世界は封鎖され、人々は行動を制限さえた挙句にマスクをしなければ外出出来ないルールが出来てしまった。テレビをつければ連日謎のウイルスや、この先大丈夫なのか!?と言う心配メッセージばかり。

これは事実です。

2020年3月から、生活がガラリと変わった方も多いのではないでしょうか。


ただね、こんな状況になったからこそ人々が「助け合う」ように変わったと思いませんか?もちろん、不況になっているので経済は冷えてますが、会わなかった「家族」との時間を過ごす方もいたり、人生これから見つめ直そう!と考え直す方もいたり。

悪い事だらけではないと思います。


それもね、なんでこんなことになってるのかと言うと『ニュースで謎のウイルスが報道されたから』なんですよ。

2020年3月の日本のニュース、いや、日本だけじゃなく世界のニュースは謎のウイルスで埋め尽くされてました

スクリーンショット 2020-10-25 2.29.16

では、世界中の方がテレビをつけずに、ニュースを見ずに3月という時期を過ごしていたらどうでしょうか?

きっと、謎のウイルスの存在自体も知らなかったはずですよね。(実際に私もニュースを見て知りました)


ということは、ニュースやテレビには世界中の人の生活を変えてしまう程の影響力があるということなんですね。


しかし、これが最近変わりつつあります。そう、SNSという名のソーシャルメディア。ニュース番組を見るよりInstagram、Twitterを開く人の方が多いでしょう。


だからこそ、日本のテレビ局もTwitterの公式アカウントで日々情報を発信してますよね。でも、わざわざニュースのアカウントを見ると言うよりは、色々な方の投稿を見て、そこにタグ付けやリツイートしてあるものがニュースや謎のウイルスの事でした。なんてパターンが基本かなと。


と、言うことは・・・・。


もう一度トップ楽しみマンが言っていた言葉を書くと

「世界はパンデミックで騒いでますが、愛のパンデミックって聞いたことありますか?これまた世界がヤバヤバな事になりますよ」

このように言ってました。


世界はパンデミックで騒いでいる。

これは一体誰が騒いでいるのか?


勘の言い方はもうお気づきなのではないでしょうか。

そうです、私たちがパンデミックだ!と騒いでいるのです

スクリーンショット 2020-10-25 2.30.49

なぜならニュースをみても、「へー」と言うレベルで流しておけば、治るからです。情報を流しているのはニュース局、なのでニュースをみなければいいのです。そしてその情報をシェアしなかったらいいだけです。


これだけいうと、「世界には死んでる人がいっぱいいるんだぞ!」と言う声も聞こえてきそうなのですがw

そういう方は、冷静に世界の死者数を調べてみたらいいと思う。それも毎年の死者数と比べて統計を取ってみるといいです。

インフルエンザレベルですから。(それにしても今年はインフルエンザが出ないのはなぜだろう?w)



でもね、パンデミック!と言うニュースの情報だけでこれだけ世界を変えることができるのであれば、一瞬でいい方向に変える事だって出来ちゃうんです。


愛のパンデミックって聞いたことありますか?これまた世界がヤバヤバな事になりますよ

ここの部分ですね。

マスクをつけなさい、ではなく愛を持ちなさいという世界になったら、トップ楽しみマンの言う通りヤバヤバな世界が起こると思いません?


愛のパンデミックが発生!隣人を愛せよ!愛を持たない人は外出出来ません!


こんなニュースが、今世界ではやっている謎のウイルスレベルで流通したらどんな世界になると思いますか?


そうです、これをトップ楽しみマンに教わりました。

それからLOVEちゃんは名前を変え、発信の内容を変えました。なぜなら「一人の力が世界を変える力を持っている」事にトップ楽しみマンが気がつかせてくれたから。


ウイルスは伝染します。それも飛沫感染。

愛のウイルスも伝染します。それは波動感染。


あなたが発するメッセージや波動で感染していくものです。

愛を持って外出し、愛の伝染にかかった方達とコロナビールでも飲みませんか?




==================


トップ楽しみマン講座が誕生したよ!

【夢を叶えるトップ楽しみマン講座】

【日時】

第1回 10月17日(土)13時~18時
第2回 11月14日(土)13時~18時
第3回 12月19日(土)13時~18時
第4回 1月16日(土)13時~18時
第5回 2月13日(土)13時~18時
第6回 3月13日(土)13時~18時


【場所】 大阪 心斎橋

【料金】1回 10,000円(税抜き)

詳細はこちら。

LOVEちゃんのnoteをみたと伝えてね💞





私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛