見出し画像

やるべきゲームが多すぎる。

生来の飽きっぽい性格が災いして、ゲームを少しプレイしては放逐し、時間が経ってまた最初からやり直すというような愚行を繰り返している。

「デジモンストーリー サイバースルゥース」の続きを進めなくてはならない。
いい加減、パーティに究極体デジモンを揃えたい。
しかしその壁が少しばかり高く、挫折してプレイが途切れてしまっているのだ。
ロゼモン バーストモードを使いたいんだ俺は。
アーマゲモンもだ。
ふれいびすのサイトを眺めてぼんやりしているだけの自分とはおさらばしたい。
もう戸惑う暇は 残されてないんだぜ!

「ポケットモンスター ベガ」の続きを進めなくてはならない。
このゲーム、普通のポケモンより格段に難易度が高く、ある程度のレベリングが必要になる。
それを歯ごたえがあると言ってもいいのだが、煩わしさが勝ってしまったのだ。
しかし俺はストーリークリア後の全国図鑑完成を目指したいんだ。
ノコッチの進化形、ノコウテイで無双してやりたいんだ。
レベリングを5歳娘に任せるなどの暗黒手段を使って、無理やり進めてやるぜえ・・・!

「溶鉄のマルフーシャ」のグッドエンドを見なくてはならない。
今のままじゃ彼女が、ライカさんがかわいそう過ぎるじゃねえかよ!!!
でも俺のシューティング技量じゃ、心が、心が折れそうだよ・・・!

「ファイアーエムブレム エンゲージ」も再開しなければならない。
キャラが多くなってきて、使うキャラの取捨選択をしなくてはいけない時期に来て、出撃枠の少なさに参ってしまったのだ。
俺は全ての女の子キャラを使いたいのに・・・!
アーマーナイトの糸目の奴が強すぎて(固すぎて)、出撃枠からはずせないんだモン・・・!

こないだ「DREDGE」というゲームも買ってしまった。
猟師となり、クトゥルフに関係しそうなヤバイ魚たちを釣って金を稼ぐという闇のゲームだ。
最初に少し触れた感じ、面白そうだったのだが画面のダークさに、子供たちの前ではできないなと判断してそのままお蔵入りしている。
評判はいいから早めにやってやりたいのだが。

5歳娘用に、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のデータを作って、一緒にプレイしているのもある。
これも、娘の自由奔放なプレイを見守るだけで十分楽しく、そして時間を持っていかれてしまう。
来月には続編の「ティアーズオブキングダム」が待ち構えているけど、それまでにクリアできるとは到底思えない。

そして今日、ツイッターの友人から「アストリブラ」なるゲームの情報を聞いた。

なんでもその友人いわく、超神ゲーらしい。
そこまで言われちゃ、プレイせざるを得ないじゃないか。
アクションゲームは苦手だが、主人公を強化できるタイプならまだやれそうな気がする。
とりあえずダウンロードを先ほど済ませた。
やるのは今夜かな。
もうそろそろ保育園のお迎えの時間だ。

これだけゲームタスクが溜まっているのだから、21時に寝ている暇なんてないぞ、いぷしろ君。
夜の活動力を取り戻せ、このリスト全部消化してやれ!

あ、そういえば「高速カードバトル カードヒーロー」を久々にプレイしたくなってきたな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?