見出し画像

崖っぷち、なのに。

「結婚できるわよ、安心して大丈夫」
って有名な手相占いの先生に言われたのいつだっけか。
雑誌に出ちゃうような有名な先生に言われちゃって
「わかった!待ってる!」ってなっちゃうような、
馬鹿がつく素直さが取り柄。

何故、素直に「待ってる!」って考えた?私!
そんなこと素直に考えるから

39歳独身になっちゃったんだよ!泣

というわけで、婚活です。コンカツ。
何から始めたらいいかよくわからなかったので
結婚相談所の比較サイトで
とりあえず紙のパンフレットを一括請求してみたわけです。

紙の。

39歳、スマホ、にらめっこ辛い。

(アラフォーご老体)

ネットで見るより比較しやすいだろうという。
そう、あまり深く考えずに一括請求ボタンを押したんです。

その翌日からが、想定外。

電話が鳴り止まない。
基本仕事の時はプライベートのスマホは持っちゃダメという古風な会社なので
休憩中に着歴5件とか、見てドン引き。
何事?なんか悪いことした?って感じ。
半分以上がフリーダイヤルからの着信で、
残りが固定電話&ケータイ。

今は大変便利な世の中で、Google先生に
「この番号どこの?」って聞けば
個人のケータイ以外は教えてくれます。
えぇ。
某結婚相談所複数でした。

そりゃそうだわな。私自ら餌撒いたわけだから。
いや、私が餌だ。突然ポップアップした餌だ。
生き残りをかけて必死に食らいついて当然だ。

そこは理解はしたが、納得はしていない。

まず最初に欲しいのは紙の資料であって、
君たちの営業トークじゃないんだ、ごめん。
むしろ、怖いんだ(BYぼっち。)

押されると死ぬほど弱いので(絶好のカモ)、
あらかじめ下調べをしたくての資料請求だったんだけどなぁ。
電話出ようと思った休日は逆に電話鳴らないし。

というわけで、
今現在まで電話は無視を決め込んでいます。
(社会人失格)
そろそろ営業電話止まってほしいな(ハハハ)

で。
紙の資料を検証した結果、結婚相談所というものには、どうやら2種類あるようだということがわかりました。
一つは、データマッチングというやつ。
もう一つは仲人型というやつ。
データマッチングは、今まで不信感満載でやっていた某Yahooとか某pairsとか(某になっていない)の
有料版、、、

「無理じゃね?」

いや、出会っている人はいるんですよ、結婚に向けて同棲している友人はYahooだし。
けど、私には無理。
手取り足取り教えてもらいたいし、助けてほしい。
ぼっちスキル高すぎて、
恋愛の仕方を綺麗に消去しましたし
そもそも恋愛の仕方を知っていたかどうかも不明です。

となると、仲人型なんですよね。
手取り足取り教えていただいて、叱咤激励までプランに入っている方が、
私もお金を払った価値があると思えるんです。
ぼっちが嫌なので、話し相手が欲しいだけという説もあります(アハハ)

というわけで。
思い切って、初回の説明会に申込みました。
某仲人型(と私が分析した)結婚相談所。
さぁ、カモが一生懸命歩いて行きますよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?