見出し画像

崖っぷちなのに、理想を叫ぶ

夏の暑いある日。
道端で声をかけられた。
「落としましたよ」
振り返り下を見ると、花柄のハンカチが差し伸べられていた。
私のだ。
「あ、ありがとうございます」
と言って、顔を上げたら、笑顔の眩しい男性で。
お互いの視線がぶつかって、
随分と見つめあってしまった。


、、、、なんて、あるわきゃない。

書いてて恥ずかしいという感情を手に入れられて、
かつ、どこのファンタジーだよ!と突っ込めるまでに成長したので許してください。

善は急げということで、
無料説明会に行ったはずが、
見事にカモになりました🦆
(ここ最近、カモになる確率が高すぎる)
ネギは背負って無かった、、、と思いたい。
親には言う予定ありません。
一度さらっと相談したら、
「そんなことに金使うんじゃない」的なお言葉。
・・・もう、
そんな悠長なこと言ってられないんだってば。

これ逃したら、まぢぼっち。

トータルの出費は、目をつぶり。
これでこの後40年近く共にするバディと
面白い経験が出来るなら安いものと思うことにします。

さて。
この後、
身バレしない程度に婚活日記を続けようと思うのですが
その前に、
今の私の理想論だけ書き殴っておきます。
たぶんいや絶対心折れますぽっきりと。
その時、振り返って折れた心を修復できるようにもしくは塩を塗り込めるように。

条件
1 サバイバル能力がある人

少なくとも、私がいなくても家事全般をこなせる人が希望。あ、私がやりたくないとかそういう意味ではなく「家事のめんどくささ」を理解できている人(そこを教育する必要がない人)という意味。
もう一つは、手続きとかトラブルとかを独力で対応できる人。(分かんないって投げない人)
そういう意味で「社会人になってから一人暮らし経験がある人」が希望

2 私、結婚決まったら仕事辞めるけど、それでもいい人

これも誤解なきようにいうと、
主婦になりたいわけではなく、
単に「結婚しても続けたい仕事じゃないし、
結婚して続けられる仕事でもない」という意味。
結婚落ち着いたら、たぶんいや絶対働き始めます(性格上)
最初っから一緒に共働きで頑張ろうとか思ってる人はごめんなさいデス。
ただ、もちろん貴方が仕事辞めるっていうなら
応援する。

3 私の喜怒哀楽を笑って眺めていられる人

笑う時は笑いたいし、泣きたい時は泣きたい。
そこに共感してほしいとは思わないので
(共感してもいいよ)
ただ、そういう生き物なんだと
見守っててほしい。
私もそうします。

4 老後は田舎に住みたい、を理解してくれる人

老後でなくても可
要は自然豊かな郊外というか田舎に住みたいのです。夢です。
ついでに言うと、猫を飼いたいです。

5 金銭感覚の一致

まぁ、少なくとも結婚相談所という自分への投資(半分ギャンブル)に大金ぶち込める人のはずなので、その点での金銭感覚は一致してるはず。(だから、親に出資してもらってる人はごめんなさい)
※ギャンブルであることを理解しているかは重要

ものの値段を見て同じ感覚かを知りたいです。

これくらいかなぁ。
細かいことだと
-酒飲める人がいいな(私酒好き)
-タバコはどっちでも
(ルールは決めようね、私は吸わない)
-旅行好き歓迎(私は国内専門だけど)
-食べ物の好き嫌いが少ないといいな
ケーキが好きだとなお嬉しい(甘党)
-車の運転できる人(田舎暮らしがしたいに直結)

けど、実際はどう判断するのでしょうか?
意外と面食いなのかもしれませんし、
基本スペックで判断しちゃう可能性だってあります。

最後に。
「やっぱりビビビってきた人と結婚したい!」
とだけ叫んでおきますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?