見出し画像

こういう日も、ある

久しぶりに何もしない休日でした。
厳密に言えば、「何もしたくなかった休日」

本当は、役所に書類を取りに行こうとか
月イチで行ってるスーパー銭湯に行こうとか
雑誌買いに行こうとか
昨日まではいろいろ考えてたのだけど。
想定外の体調不良。
目が重くて頭痛くて、だるい。

女性特有のやつは、
普段は薬でコントロールしているのだけど
(数年前にホルモンバランスをぶっ壊してから、
薬でコントロールしております)
今日は完全想定外。
日程も1日早まってて、症状もいつもより重い。
起き上がれない。困った。

こうなると、
もう何もやりたくないし、できない。
起き上がるのですら億劫なのだ。
朝ごはん食べようと起き上がっても
何が食べたいのかも考えられない。
ご飯を作ろうとも思えなくて、
ただ台所でボケェとする。
そのうちもういいやと思ってしまうわけで。

なんとか、冷凍チャーハンをおむすび1個分だけ引っ張り出して食べたけど。
(朝から何食べてるんだって話ですが、
昨日夕飯食べていなくてですね、、、)

食べ終わってからはベッドの上でごろごろ。
頭痛いのを誤魔化すために、
エアコンを切って窓を全開にした。
(エアコンの風で頭痛くなった、と)
数時間後、
見事に汗だくな頭痛い人になってたけど。
(この後諦めて頭痛薬を服用した)

この辺りで、今日したいことすべきことは
全てリスケ確定。
だって、着替えたくもないんだもん。
頭痛薬は効いてくれないし。
外は猛暑っぽいし。
(エアコン再起動)

あーあ。
いつリスケしよう。
婚活の事務手続き系の日程も決まってきたし
今週のもう一日の休みは、
午前午後とも予定埋まってるし。
来週は、、てか、なぜこの日が休みなんだ?
業務の引き継ぎどーしようか。
(休みの日なのに仕事のこと考えたくないのに)
あー
料理教室の予約もしたいし。
あーもう。
仕事やだなぁ。

※薬が効いてきたのは、
丁度相棒の再放送が放映されたくらいの時間。
相棒、いつ見ても面白い。
そのあと、
やっとご飯を作ってカロリー摂取しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?