見出し画像

崖っぷちから、荒波

まず、謝罪。

筆が遅くて、そういう点で諸々手こずってたら
10月から婚活の荒波にぶち込まれました。

準備期間、ネタの宝庫だったなぁ.....涙
※暇見つけて準備期間のネタはアップ予定多分※

すでに、紹介可能物件として
某システムに晒されています。
探さないでください。(切実)

そうすると、当然ですが、
私自身も男漁りができるわけですよね。
いやはや面白い。
このシステムは、結婚相談所(複数ある)に登録している人なら問答無用で掲載されるらしいのですが、いろいろ傾向があるのです。

まず、写真ですよ。

①私と同じ背景の写真は、フルセットで撮ってもらった同じ結婚相談所の方ですねw
②シンプルな背景は他の結婚相談所、もしくは、自ら写真屋さんで撮ってもらったのかな?
③外で撮ってる写真、、、カメラマンを外に連れ出した!?金かけてるなぁ(一部素人写真もあるので一概には言えないが)
④証明写真!(ほとんどの方が上半身なのに、バストアップの写真)
⑤...あれですね。写真提出してなくて、結婚相談所で突如撮られた写真をそのまま使われるパターン
⑥家で撮影!?(カメラマン家族説)
⑦9割スーツの中に紛れ込むカジュアル

最初は写真と下の名前(どうやら苗字が判明するのは交際モードに入ってかららしい)だけなので

写真めっちゃ重要!
全力で盛りまくれ!って感じ。
(私も当社比五万倍で盛った!よかった!)

プロが撮ったかどうかなんて、
写真見れば一目。
だって、スマホで見る写真って最初一覧の状態だと1センチ角。
それが鮮明に見えるわけだから。
素人写真は潰れてますから。
けど写真が良くないと、
プロフィールまで見たいと思わんから超重要。

結論
写真はケチるな。投資しろ。



次が紹介文。これは大きく二つ。

-紹介文を第三者(婚活カウンセラー)が書いているパターン
-紹介文を自分で書いているパターン

私も紹介文を書いてもらったのですが
なかなかこれ、戦略的よ。
就職活動の時のエントリーシートみたい。
ツッコミどころは残しつつ(深く書かず)
けど、その人となりを短い文章でズバリ。
すごいなぁと思ってたのですが。

他の方のを読んで
「是非お会いしてください!」
とか、文末に書いてあるのもあって、
天邪鬼な私は逆にドン引き 苦笑

結論
文章に絶大な自信があれば自分で書く
戦略的に、なら書いてもらう。

どちらにしても.........私、ピンとこないw
※ある程度金出していれば、書いてもらうパターンのはずなので、婚活に対する真剣度(もといギャンブル度)は分かるかなぁとは思っております。

🐠🐠

婚活カウンセラーに
「紹介を待つだけでなく、自分からもアクション起こしてほしい」って
言われたんですけど
(私の声にしていない好みがバレるからだと)
写真と紹介文とサラッとしたデータで何を判断しろと?って感じで頭抱えてます。

カウンセラーからの紹介は、来週の水曜日から。
その前に、少しは慣らしておかねば。

🦆🦆

って思ってたらですね。
来ちゃったんです。
私のプロフィールを見て
いいなって言ってしまった
男性が。(ちょっと待て!?)


(多分次回に続くんじゃないかな?)
(正直今スゲー困ってるので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?