見出し画像

IPTechバーチャルオフィス始めました

IPTchの新しい試みとしてoViceを使ってバーチャルオフィスを始動しました。
と言っても3日目なのでこの試みがどういった効果があるのかはまだ未知数です。
週1日だけ強制参加とルールを決めています。
IPTechでは朝礼も夕礼も基本任意参加なので強制は珍しいですw

先週の金曜日が初日の強制参加だったのですが、人数多すぎてわちゃわちゃしたので一旦仕切り直しです。こうゆうとこもこれまたIPTechっぽくてよいところなんだと?思いますw

技術本部とか事務本部とかコーポや会議室など
通常のオフィスっぽく島が作られています。
他は休憩スペースとか密談?用の部屋が用意されています。

今のところ、朝礼前後くらいしか人がいませんw
業務時間中に色々話かけられて仕事が滞るかな?と思いましたが今のところ、人も少ないしオンラインになっていても話しかけていいのかよくわからないので業務に支障はなさそうです(いい意味でも悪い意味でも)現在は所長が繋ぎっぱなしで頑張ってくれています。
今度話しかけてみようと思います。

この記事をみて、うちでも使ってるよ!とかこうやって使ったらよかったよ!とかノウハウがあれば教えてください。
バーチャルオフィス始めて何かよかった事、あんまりよくなかった事などあれば私達もここで共有しますね。

Written by ぐら