見出し画像

いつの間にかイプシロンベイスになってたよの巻


実は1999年の9月25日に岡本にオプティカルサロンイプシロンが誕生したんです。てことは今日「周年」笑。

まっ阪急岡本駅で始めたのが1999年。摂津本山駅に移転したのが2004年4月。2012年に服部メガネの2階に移ってきて、2019年にメガネ事業が服部メガネに統合されました。

そういつの間にかイプシロンベイスになってた。

なんか想像上の生き物みたいになりつつあるけど、まだ活動してます。

もちろんメガネ屋さん服部メガネの社長として働いています。メインの収入源です。一緒にイプシロンベイスを残してる理由をちょっと書いておきます。

株式会社服部宝生堂眼鏡店 aka. 服部メガネは130年弱続いてるメガネ屋さん。みんなの眼鏡屋さんイプシロンは個人商店としてボクが始めた事業。おんなじメガネ屋さんだったんで、在庫はそれぞれに持っていたのを2019年に売上を統合して、在庫だけ服部メガネに卸すという形態で今まで続いてきたんだけど、その時の分がだいぶ無くなってきたので、その事業も終了する。

じゃ何すんねん?

北出義孝は何がしたいねん?

って色々考えてみたんだけど、ゴルフもしない、釣りもしない、テニスもしない、麻雀もしない、賭けポーカーもしないニンゲンだけに趣味は何?って言われたら音楽収集が1番の趣味らしい趣味。音楽演奏ではなく音楽収集。

それもこれも、なんとかマコトじゃないがサブスクによって人生を狂わされた笑。毎月1万円以上CDに費やしてたニンゲンがある日突然1,000円で良いよって言われたみたいな。

だから音楽やるよって感じではなく、自分の大好きな音楽を作ってもらう環境を作ったらずっと幸せになれるんじゃ無いかって。

どこに作るのか?実際何をするのか?

服部メガネのビルってウチの父の持ちビルで、今まではウチの家族ってか、自分も一時期住んでたこともあってウチの店の上って実家なんですよ。考えようによっちゃめっちゃ勿体無いところに住んどったという。

このビルの実際の運用を考えたときに、将来ウチのムスコとかムスメに事業継承するカタチを作りたいと。てか、もうちょっとパパとして現役として頑張りたいなって。イプシロンベイスとして頑張りたい。

というわけで服部メガネはこれからも引き続きモチベを保って頑張るとともに、10月から服部メガネのビルの3階4階屋上を工事します!めっちゃ楽しい企画考えています。またここで詳細決まり次第発表したいと思っています。ちょいちょい考えをここで発表していきたいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?