見出し画像

季の変わり目にできること

四季があるように

季節の変わり目は節目

この変わり目の境がなくなっているので

なかなか心と体の順応と

タイミングが合わなくなっていることと思います

陰陽五行や五臓六腑

臓が関係しているところもあるので

日々きをつけていけるような簡単ケアを一つ

お腹に手を当てて

息を吸う時に

当てた手を少し上に持ち上げる

息を吐く時に

当てた手を吐く呼吸に合わせて下げる

これをゆっくり呼吸しながら

2、3回行ってみてください

目の感じ
首の感じ
お腹の感じ
腰の感じ
足の感じ

やる前と
やった後と

動いてみておくと軽くなっているはず

日々簡単に整えておくのが必要

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!