見出し画像

【転職】自己分析って、どこまでやればいいの?~終わらない自己分析~

「あーーーーー、じぶんのやりたいことが分からない!!!」

「いつになったら自己分析終わるんじゃい!」

そんな感じで悩む最近です。


自己分析って必要?って思う人もいるようですが、僕は「自分がどう生きていくかの方向性」を決めるのに必要だと思っている派です。

ただ、いまだに決めかねてもいます。

いろんな自己分析ツールを使ったり面接官や友人に壁打ちしたりする中で、探すべき場所は自分の過去だと思うようになりました。

今まで過去を振り返りもしましたが、「メモの魔力」で有名な前田裕二さんや株式会社じげんの創業社長である平尾丈さんの話を読む中で量が足りていないのでは?と思いました

そこで、以前挫折したメモの魔力の付録についてる自己分析1000本ノックをやることに決めました。

実際やってみると、これ全部回答した人っているの?ってくらいの量なんですが、「この程度できないようでは何もできないぞ!」と自分の中の指導教官の声に従って粛々とやっていこうと思います、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?