見出し画像

母、大学院を目指す

大学で心理学を学び、来年春の卒業かなと思っている私。

「かな」ってどういうこと?
卒業する気ないのか?

いやいやそういうわけではない。せっかく大学に入学してまで学んでいるのだから、ただ卒業という学歴を手にしたらそれで満足とは全く思っていない。それより、自分の納得いくまで学び倒したい。

まだ未履修の中にも興味深い科目が多くあるが、あえてそれをあと1年という期限を自分の中に設けてみる。

なぜなら、その先の大学院進学も視野に入れてしまったからだ。そのためには秋にある大学院入試に合格する必要がある。院試の勉強はまだ何も手をつけていない。

あと半年ちょっとしかない!
間に合うのだろうか?

子どもたちは本当にやる気だろうか?
と半信半疑な様子。

さて、母の本気度を見せる時が来た。やるしかない!!

*****************

ご質問、ご感想、お問い合わせは
公式LINE「背中で育てる*eri」へ
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?