見出し画像

ガッツリ大学生します!


ついにゴールデンウィークも後半に突入!
前半は娘の学校行事を満喫し、後半は家族それぞれのGWに。

昨日の記事にも書いたようにメンズはテニス三昧の日々を送るらしい。

娘は2泊3日の勉強合宿へ、私は大学のスクーリングのため4泊5日で関東へ。

こうして子供達と一緒に勉強していると、本当に子供達に偉そうなことは言えなくなる。

「早めにやっといた方がいいんじゃない?」
「宿題やったの?」
「宿題は出せばいいってもんじゃないよ」

あぁ…もうどれも自分に跳ね返ってくる。
そう言う自分はできてるんか?って。

同じ目線に立って伝えられること、
それは自分もやるしかない!
やらずに言うなんて全くもって説得力なく、反感を買うだけ。

4泊5日も母が家を空けることになっても、快く送り出してくれる家族には感謝しかない。5日間は母業離れて、がっつり学生として勉強する。

家族それぞれが興味あることに没頭し、自分を満たす。

子どもたちに望む姿に自分がなること、それがeri流子育て。

ーーーーーーー

ご質問、ご感想など頂けたら嬉しいです。
公式LINE「背中で育てる」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?