見出し画像

友人が私のワクワク度を教えてくれる

大学の友人が「友達と旅行で福岡へ行くのでランチかお茶できたりしますか?」と連絡をくれた。

前後は予定が詰まっていたが、その日だけ空いていた!!
ということで、一緒にランチすることに。

話題はもちろん「大学卒業後、どんな方向性で心理学を活かしていこうと考えているのか」がメイン!!お互いこんな職場に就職したいとかではなく、現在はまだないものを形にしようとしている。

こんなワクワクする時間、数年前の私は想像すらできなかった。

まず、心理学に興味が湧いたこと、そして大学に入学したこと、さらには資格は手放すのにそれでも大学院を目指すということ、またそれと並行して心理学の学びを活かし、未来にワクワクしている子どもを増やすこと…

正直、その時その時はどこに向かっているのか分からなくなったことも何度もあった。でもこうして同じように学ぶ友人と話すことによって、その時の自分のワクワク度がどれくらいのものなのかを体感することができる。そしてそのワクワクする方向へ進んできた。

こうした友人との出会いが私の人生をより豊かにしてくれている。人との出会いで人生が変わる。これは真実だとつくづく実感している。

お友達との旅行で来ているにも関わらず、途中抜け出して私とのランチのために時間を作ってくれてありがとう!!

本当に私は幸せ者だ!!

共に自分の気持ちに正直に、望む未来に向かって突き進んでいこうね。

*****************

ご質問、ご感想、お問い合わせは
公式LINE「背中で育てる*eri」へ
お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?