見出し画像

最近 #ぶどう狩りと秋祭り

9月20日(水曜日)

どうしても!朝マックが食べたくて注文。
美味しい。本当に美味しい!

自分を律することができないデブ...

お香を焚いて、ずっと欲しかった本が届いた。

仮のお香立てで歯ブラシスタンド使ってる

鹿児島では取り扱いが無いから、いつも旅行中に買って帰るか迷ってたもの。旅行だと結局荷物になっちゃうから、ネットで頼もう!とずっと思っていてようやく。

嬉しい
面白い構成

前の日に、TVerで田中みな実が算命学ですごく占ってもらっていると聴いてちょっと気になって、調べてみたりした。割と腑に落ちる、、、

まさに0か100

私は人から0か100であることを指摘されるくらいである...↓

クラッシャーオンナ...クラッシャー...

なんかこういうのって基本、読んだ人が合ってる!って受け入れたくなるような言葉を使ってポジティブに感じ良い風に書いてくれているっていうのもめちゃくちゃ分かるし、それも承知の上で、
確かに自分が美しい!と思うものとかことへのこだわりみたいなのはめちゃくちゃ強い。
"美学"とか"美意識"って自分の人生の中で結構重要なポイントだな、とよく思う。あと、最近たまたまAwichのBBB超聴いてるから、美学って言葉に舞い上がる。笑
規律を守る、とあるけど逆にいうと社会生活の中で自分勝手で規律を守れない人に対してのイライラが半端なくてストレスでいかれそうになる。ものは考えよう、というか見方次第だし、自分の性質をどう活かすかは自分次第だな。。

算命学、気になる方は是非。

今日は無印の鯛の炊き込みご飯を炊いた。

美味しそう
お弁当用、小腹空いた時用、とサイズ違いに

蒸らした炊き込みご飯は、直ぐにお弁当用と冷凍用に分ける。
お魚の味がしっかりして美味しい。炊き込みご飯にはなぜか毎回、塩からあげを合わせたくなる。ってことで、唐揚げを揚げてお弁当にも詰めた。

最近、朝は気分次第、夜寝る時はほぼ毎日、くらいの頻度でお香を焚いている。寝る合図のようにもなって、落ち着く。

おやすみ

9月23日(土曜日)

今日は、甥にぶどうを教えよう第二弾でぶどう狩り。
(第一弾は一つ前の記事にて)
姉家族とは現地集合。
まさかの今日はバナナ連呼だったけど、試食のぶどうを美味しそうに食べて、その時に限り一度、ぶどう!と言ってくれて一件落着。笑

大きなぶどう!

みんなでお昼を食べて、公園へ。
山の方は涼しくて気持ちよかった。

ここで寝てたい

兄私義兄のいい歳の大人3人でリフトに乗って、スライダーをしてから、母が作って持ってきたスイートポテトを摘んで一休み。

いい年した大人①

公園の後は姉たちは甥がお疲れだから帰って、母兄私は霧島神宮に寄って、お参りして、ソフトクリーム食べてから帰った。

母の後ろ姿、霧島神宮にて。

母から、昨日から川沿いでお祭りをしてるらしいよ、と教えてもらったから家に帰ってひと休みしてから散歩がてら行ってみた。

めちゃくちゃ最高な気候のなか、程よく賑やかな空間で飲み食いするの最高でしかなかった。

RiversideってワードもFesってワードも好き
大好物ポテトと、葡萄酒と焼酎のソーダ割り

9月24日(日曜日)

前日のお祭りが気持ち良すぎて、今日もサイクリングがてら日が沈む前に家を出てお祭りへ。

いざ。

祭りエリアと、ちょっとした音楽が流れたり演奏があったりするフェスエリアと分かれていて、お祭り側で点灯式を味わって、少ししてからフェス側に移動した。

桜のようにライトアップ

フェス側は心地いい音楽が流れていて、好きな曲が流れる。周りは、お友達や家族とご飯や飲み物、お話を楽しみながら、そこにBGMが流れている、という感じなのに対して、私はというとひとり、コカコーラゼロと(自転車乗って帰るから)焼きそば食べながら、スピーカーのそばのベンチで誰よりも音楽をガチで聴いている。その場にこんなやつおらん、でも、これが私のスタイル!!!(Awich風に)

あと、ふらっと身一つくらいの感じで来てお酒を飲んで帰る60代くらいの夫婦もちょいちょいいるのだけど、その感じがすごい好きで、どんな会話をしているのかなぁ、仲良しだなぁ。と遠目に眺めてしまう。

フェス側

最終日の今日は20時までだった気がする?からその5分前くらいに帰った。なんとなく、終わりですって合図があると寂しいし、余計に動きたくなくなってしまう気がするからその前に自ら退散。笑
家に帰ってお風呂に入って、昨日採ったぶどうとシャインマスカットを食べた。

いい休日だった。このお祭りの存在を教えてくれた母に感謝。
今夜の一曲は、yugi/yonawo。


#今夜の一曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?