見出し画像

中古マンションを同時期に購入して知り合った同世代女3人

 同じころにこの中古マンションを購入し、同じころにマンション理事だった3人。理事たちの高齢化でバタバタと理事ができなくなる人が出てくるという危機感。(うちのマンション理事は輪番制ではない。)マンション管理を世代を通じて継承できない。若い人をって言ったって、そういう人は昼間はマンションにいないし、月一回の理事会だって参加できないときだってある。じゃぁどうする?ってことで、理事の人数を増やすとか、オンラインで参加できるようにするとか、資料を電子にするとか案をだしたが、年配理事たちの反応が悪い。

 すったもんだあって、3人同時に理事を退くことになった。3人で慰労会をした。身が軽くなってかえってよかったね。この3人は3歳違いくらいで皆独身。マンションを購入したときは知らない者同士だったが、今はちょうどいい知り合い。私以外の二人は素敵にリフォームして自分好みのお部屋に。私はキッチンとトイレをリフォームしただけ。お互いのお部屋訪問をしたときはちょっと恥ずかしかったけど。

 3人とも職業はバラバラ。だからいいのかも。中古マンション買ってリフォームしようと同時期に同じ発想するんだから似てるとこもあるのかな。ITに長けてるMちゃんにはパソコンディスプレイの配線をしてもらった。コロナ感染して部屋で隔離のときはNちゃんに食料を買ってきてもらってドアノブに掛けてもらった。まじ助かった。時々会食して、これからも協力体制でいこうね。今後もよろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?