見出し画像

全く同じ洗剤

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


僕、ちょっと前に
引っ越しをしたんですけども

今の家に住みはじめて
しばらくした頃に
その時使っていた食器用洗剤
もうしばらくずっと
これでええか
と思いまして

その洗剤の
デッカい詰め替え用を
買ったんですね。

今まで僕ね、
詰め替え用って
面倒臭いし

親が不衛生だと
言っていた影響もあって

あまり買うことなかったんですけど

多分詰め替え用の方が
お得でしょ

ほんで
そんな何年も長いこと使わなければ
そこまで不衛生でも無いかなぁ
と思って

そのメーカーの
その匂いの洗剤と
心中することに決めて
大きいのを買ったんですね。

そこからしばらくしまして

祖母からね
大量のお米が送られてきたんですね。

前も送ってくれたんですけど
無くなったことを
伝えたら
また送ってくれたんですよ。

宅配便の方が
運んできてくれて

早速中身を開いたら

色んなお菓子とかが
段ボールの中の
お米を守るための
緩衝材として
詰め込まれていたんですね。

箱のクッキーだったり
チップスターだったり
硬いものが
多かったんですけど

その中にね、
食器用洗剤も混ざってたんですね。

うわ!しまった!
送られてくるなら
詰め替え用買うんじゃ無かった!
シンクの下の
収納スペース圧迫されるだけやないか!
って思って

そのメーカー見たら
僕が詰め替え用買ったやつと
一緒で
匂いも全く一緒のやつ
だったんですよ。

セーーーーフ

やるやんおばあちゃん

ようわかったな俺の使ってる洗剤

同じやつやったら
そのまま使えるがな

と思いまして

さらによく見たらね

その洗剤の箱に
産経新聞
って書いてあったんですね。

これどういう事かってね

noteには何度か書いてるんですけど

僕の実家ってね
産経新聞の販売店を
しているんですね。

実家というか
僕以外の僕の家族の中で
大人は
ほとんど産経新聞に関わる仕事を
しているわけですよ

この洗剤ってね、
新聞を買ってくれた人に
渡す景品なんですよ


その景品を
完全に横流ししてるんですよね。



どうりでわざわざ箱に入ってるなぁ
と思ったんですよね


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊