見出し画像

見栄っ張りな人間 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
この記事の第2弾ですね。


7月に入ってからね、
僕たちフリックフラックは
浅草の昼寄席に出演させて
頂いているんですけども

この前ね、
公演の合間に外の喫煙所で
座ってましたら

20メートルくらい先にね
大きいワンちゃん
散歩している主婦の方が
いらっしゃったんですね。

僕はその姿を見て

デカっ!!!
って思いまして

めちゃくちゃデカかったんですよ。


どのくらいデカいかってね



一旦デカい犬想像してみてください

皆さんの頭の中に
どデカいワンちゃんを一旦
出現させてください。

それの約1.8倍くらいの
大きさだったんですよ。


ビックリしまして

すぐに周りの人たちに知らせたんですね。

「あの犬めっちゃデカいですね」
って


更に

「あれは人生で見た全犬の中でも
トップ5に入るな」

って呟いたんですね。


数分後、その場を離れまして


何でそんなことを言ってしまったんだろう
って思いまして


というのも
その犬ね、
マジでめちゃくちゃデカかったんですよ

どのくらいデカいかってね

間違いなく
僕が人生で見た中で
一番大きかったんですね。

biggestだったんですよ。


2位に大きく差をつけて

ダントツだったんですね。


なのに

「あれは人生で見た全犬の中でも
トップ5入るな」

って言ってしまったんですね。


これなんでかってね、

おそらく

俺はもっとデカい犬を見たことがあるぞ
って暗に伝えたかったんですよ。


このくらいでビビるかいな

俺はもっとデカい犬を
今まで見てきてるねん!
っていうのを

示したいという
僕の中の見栄っ張りな気持ちが
出てしまったんですよ。


でもハッキリ

「俺もっとデカい犬見たことあるで」
って言ったら

それは嘘ですし

だから何やねん
ってなるんで

ダメなんですよ。

「あれは人生で見た全犬の中でも
トップ5入るな」
は嘘はついてないんですよ。

でも、その言い方をすることによって

1位では無いんやろな
もっとデカい犬見たことあるんやろな
っていう含みを持たせるというかね


俺はもっと知ってるぞ感を
演出できるわけですよ。


ただ、冷静に考えたら
これでも

だから何やねん
なんですよね。


変なところで見栄張るもんじゃ無いですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊