見出し画像

満を持して点鼻

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

もうね、完全に花粉の季節に
入ってしまって
花粉症の方は
辛い毎日をお過ごしのことだと
思うんですけども

僕もね、20年近く
ずっと花粉症なんですね。

この数十年間ね、
住む場所とか色んな僕を取り巻く環境が
何度も変わって

その度に
少し症状がマシになったり
ひどくなったりを
繰り返してきたんですけども

大学生くらいの頃は
もう対策を諦めるというか

赴くままに過ごしていたんですね。

鼻水は出るし目もかゆいし
でもそれでも良いじゃ無いかと

花粉症なんだから
しょうがないじゃないか
という境地に至っていたんですね。

だから薬も飲まず
ティッシュを持つという
対処しかせずに
過ごしていたんですけども

東京来てから
何となく抵抗してみたくなって

薬を飲みはじめたんですね。

今まで花粉症と共生してきたけど
やっぱりこれじゃダメだと思って

薬を飲みはじめたわけですよ

そしたらね、
ホンマにちょっとだけマシというか

飲んで薬が効いている間は
あんまり効果がわからないのに

切れた時に
あ、今まで効いてたんだ
って気がつくくらいの
効果があるんですね。

ちょっとこれだけやったら
物足りないなぁ
って感じまして

最近ね、
点鼻薬というものを
買ってみたんですね。

点鼻薬ってわかりますかね

棒状の器具の
先っぽを鼻の穴に差し込んで
シュッシュッ
てしたら
液体が出て
鼻水や鼻詰まり、くしゃみなどを
予防してくれるという
優れものなんですね。

これをね、
僕は小学生くらいの頃は
使った事があるような気がするんですけど

何らかの理由で
使用をやめて
最近まで全く使っていなかった
わけですよ

久しぶりに
買ってみて
使うことにしたんですね。

少しでもマシになればな
と思って

使いはじめてしばらく経つんですけど

これホンマに効果あります?

まずね、
これを鼻の穴に入れて
噴射するでしょ

そしたら液体が
勢いよく飛び出すんですけど

その瞬間
めっちゃ鼻の中がムズムズするんですね

鼻こよりで
鼻をコチョコチョした時みたいな

すごくこそばゆいんですよ

我慢できなくて

くしゃみが
大体平均4回は出るんですね。

その計4回のくしゃみで
噴射した液体
全部外に出てしまってる気がするんですよ。

そもそも
くしゃみを止めるためのものなのに
すぐに何発かくしゃみ出るの
なんでなんですかね

頭痛薬飲んだら
最初一瞬頭痛くなるみたいなね

まあとりあえずね
こういうの継続が大事だと思うので
しばらくは
続けてみようと思います。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊