見出し画像

お金を数えて記入する

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕ね、今いくつかの
アルバイトを掛け持ちしてまして

今までも色んなアルバイトしてきたんですけど

どんな仕事にもね、
お金を数える業務
ってあると思うんですよ。

仕事って基本
お金のやり取りするものですから

やり取りしてるうちに
ズレたりもしますよね

そのズレを出来るだけ少なくするために
定期的にチェックする目的や

売り上げを確認する目的で
お金を数えるんだと思うんですけど


僕もね、
平均週5回から6回はお金数えてまして

お金数えてね
それを紙に記入したり

何かの機械に打ち込んで
記録するのが一般的だと思うんですよ。


10000円札10枚
5000円札5枚
みたいな感じで

この時にね


2000円札の欄に
1000円札の枚数
書いてしまいません?


これ僕めっちゃあるんですよ

みなさんもあると思いますわ

2000円札なんか
滅多に無いのに

お金を数える時の
2000円札専用の
記入欄や
タブレット端末の入力箇所は
一丁前なんですよ

10000円札、
5000円札、
1000円札と
同じような顔して陣取ってるんですよ

でも
お金は基本的に
1と5と10で成り立ってるという
潜在意識ありますから

無視して書いてしまうんですよ。

もうこの欄無しでええでしょ

僕週に何回もやってるのに

500円玉の数を数えてるあたりで

あれ?違うわ
っての何回も繰り返してますもん

無しにするかもしくは

2000円札ここ!
これ間違えがちですよ!
ってわかりやすく表示して欲しいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊