見出し画像

同じ紫の自転車

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


数日前の夕方ごろですね、
その時
横断歩道の手前にいまして

信号待ちをしていたんですけども

僕の近くにね、
小学生女子3人組
いたんですね。

3人とも自転車に乗ってまして
多分どこかに遊びに行って
帰っている最中か何かだと思うんですけど

前方に2人、
後方に1人、
上から見たら逆三角形の陣形で

楽しそうに話しながら

僕と同じように信号待ちを
しているわけですよ。

で、僕の方は特に何をするわけでもなく
ちょっとだけその3人の会話に耳を
傾けながら
ぼーっとしてたんですね。

そしたらその3人のうちの
後ろにいた1人が
前にいる2人に向かって

「そういえば、3人とも同じ色の自転車だね!」

って言ったんですね。

その時にはじめて
しっかりと3人の方に目を向けましたら

確かに3人とも同じ色の自転車だったんですよ。

薄ーい紫というか

紫とピンクを混ぜたような
微妙な色だったんですけど


全く一緒では無いですけど
相当近い色だったんですよ。

3人の自転車が


珍しいなぁ
と思いまして

僕今の小学生女子の間で
何色が流行っているのかとか
そんなん全くわからないですけど

まあ仮に流行っていたとしても
なかなかの偶然だなと思ったんですね。

でもそれを言った瞬間に
信号が変わりまして

前の2人が何も言わずに
横断歩道を渡りはじめたんですよ。

まあ軽い無視ですよね。

数秒遅れで後ろの子がついていく形になって

僕もほぼ同時に渡ったんですけど


この光景を見た時にね
あ、この女の子は多分
僕と同じ種類の人間なんだろうなぁ
って思ったんですね。


別にね、3人の自転車が
一緒だろうがね
どうってことは無いんですよ。


でも偶然にしては結構凄いじゃないですか
たまたま集まった3人が
3人とも同じ色自転車って

だからどうしても
言いたくなってしまうんですよ。


広げたいんですよ


確かにそうやなって
みんなになってもらって

そこから一緒に理由考えたいんですよ。


3人とも気が合うから
自転車も同じ色選ぶし、
こうやって一緒に遊んでるんかなぁ

とかね

共有したいんですよ

合ってるかどうかはわからなくても

一緒に言い合いたいんですよ。

でも周りはそうでもなくて
無視してるつもりはなくても
返事せずにそのまま
ピューって行ってしまったり
するんですよね。

この子はね、
多分僕と一緒なんですよ。



今日はこういうお話でした。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊