見出し画像

お互い開ける

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、今マンションに住んでまして

家からどこかへ出かける時は

エレベーターに乗って
1階まで降りて

マンション自体の扉を開けて
という手順を踏むんですけども

エレベーターに乗ってたら
途中からマンションの他の方が
乗ってくる事もあるじゃないですか

そういう時ね
ちょっと気まずいですけど

悪い印象与えたく無いですし
挨拶をちゃんとしてね

1階に着いたら
開けるのボタンを押して
先に出てもらうように
しているんですね。

別に良い人も思われたいとかじゃなく
トラブルを避けるために
やってるんですけども

エレベーターから降りるのを
先に譲って
後から出たら

マンション自体の扉を
開けて待っててくれるんですよ

これね、
僕はエレベーター
100%するようにしてるんですけど

扉も100%してくれるんですよ。

自分が何か親切なことしたら
100%返して欲しいなんて
思わないですけど

なんかすごく良いやり取りですよね。

お互いに気持ち良いだけで終わるというか

こんなんやってもやらなくても
ほとんど変わらないんですけど

ちょっと良い気持ちで
外出
出来ますよね。

これをね、
これからも続けていきたいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊