見出し画像

梅好きすぎる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、今幾つかのアルバイトをしてまして

そのうちの1つが
コンビニなんですね。

この前も普通に働いてまして

その日はね、
ウズベキスタン人の
男の子と一緒だったんですけど

休憩中の彼が
ある商品を持ちながら
僕に近寄ってきて

ちょっと顔をしかめながら

コレなんですか
なんの味ですか
って聞いてきたんですね。

手に持っている物を見ると

梅味の
のど飴だったんですね。


話を聞いてみたら

彼はね
キャンディーを食べたくて
色とかで適当に買ったらしいんですよ

そしたら
まさかの梅味で
のど飴ですから
求めていたものとは違った味がして

ナンジャコリャ
となったんでしょうね。


コレは今後のためにも
キチンと説明してあげようと
思いまして

梅干し知ってる?
お弁当のご飯の真ん中の赤いやつ
あれの…

とか

のど飴って言うのは
喉が痛い時に
舐めると…

薬みたいな感じで…

という風に説明をしながら

飴やカリカリ梅などが吊るしてある
コーナーに移動しまして

これも梅味でこれも梅味
あ、これも梅味やね
みたいな感じで一つ一つ見ていったら

なんとね、
そのコーナーにあった
小袋のお菓子全16品中
8品が梅味だったんですね。


この時期
梅フェアでたまたま多かったとかじゃ無いですよ


ノーマルシーズンで
8品もあったんですよ。


日本人梅好きすぎでしょ



僕は苦手なので
知らなかったですけど

日本に梅ってこんなに蔓延ってたんですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊