見出し画像

靴下 ズレる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて、今日は靴下について
書いていこうと
思うんですけども



あのー、

靴下ってね

なんであんなにもズレるんですかね。

普通に履いてるだけなのに
めっちゃズレるでしょあれ


普通に歩いててズレてきて

靴下履いてる途中みたいな位置まで
引き戻されるわけですよ。


気持ち悪いから
立ち止まって一旦
上まであげるでしょ


ほんでまたしばらく歩いてたら
またズレるんですよ。

土踏まずの位置くらいまで
下がってるんですね。


で、また上げますよね


ほんでしばらく歩いて

またズレて


今度は
さっきまでとは比べ物にならないほど
上というか


もはやちょっと伸ばし気味で
強引に上まで引きあげてね、


さすがにここまであげたら
大丈夫やろと

たかを括りながら

歩いてたら


さっきまでよりは
ちょっとだけ長持ちするけど


気ついたら
ズレてるわけですよ。




これ僕自分だけなんかなと思ってね



ちょっとネットで検索してみたんですよ。

ほんなら
靴下がズレたり脱げたりする原因、対策

みたいなページ結構出てくるんですね。


その中に


「靴下のサイズが足に合ってないのでは?」


みたいな項目があったんですけど

靴下のサイズってね
そんなに細分化されてないじゃないですか


ホンマに大体で選ぶし
僕、足のサイズが28.5くらいなんですけど


靴下って25〜27cm

みたいな区切り方のサイズ分けでね


27cm以上って書いてるやつ
ほぼ無くないですか?

つまり靴下側が最初から
27cm以上の人に合わせる気がないわけですよ。


で、

「靴下のゴムが緩んでいるのでは?」


みたいな項目もあって

確かに何回も履いて洗濯してを
繰り返してたらね

緩くなってくることも
あると思うんですけども

僕こないだね、
訳わからんくらい靴下ズレる日がありまして

何回も直しながら対応してたんですけども


エスカレーター乗る前に直して


ほんでエスカレーター
乗って降りたら
もう既にズレてるみたいな

こんな短いスパンでズレられたら
もう対応しきれませんわ
みたいな状態やったんですよ。


で、僕その日は結構重要な日というか

あんまり靴下に

いちいち神経とらわれたくない
日やったんですよ。


だから、近くの靴下屋さん入って


なんか2足とか3足で
1000円とかのやつあるじゃないですか


それを購入してね、


トイレでこっそり履き替えて


ほんで出たら
その数秒後にそれもズレましたからね。

購入したてという
最もズレにくい状況でまだ
ズレるってそれはもうあきませんやん


対応しようありませんやん


もう今年の夏はサンダルで過ごそうと思います。


僕は靴下を諦めました


靴下を諦めて 夏


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊