見出し画像

はじめてのタイ料理

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


いやぁ、暑いですねぇ


この時期なにが一番辛いってね
風呂上がりの
ドライヤーしてる時なんですよ

乾かしてるのに暑いから
どんどん汗かいてきて

無限ループなるんですよね。

僕は今日
その対策のために
クーリッシュ吸いながら
ドライヤーしました。


さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


数日前ですね
お昼頃、

事務所のネタ見せがありまして
それが終わった後ですわ

同期の芸人に
昼ご飯を食べに行こう
って誘われたんですね。

僕はお腹が減っていて
夕方のバイトまでも
時間があったので

すぐに
行こう
と返事をしまして

近くで昼食を摂ることに
なったんですね。

で、どこに行こうかと
なった時に

その同期がね、

「近くに美味しそうな
タイ料理屋さんがあって
そこが気になるから
行ってみようよ」

って言ってきたんですよ。


僕はその時にね、

え、タイ料理!?
って思ったんですね。


なぜかって、僕ね
今まで一度もタイ料理を
食べた事が無かったんですよ。


小学校の時に給食で
トムヤムクンもどき
みたいなスープとか

何となく
カオマンガイっぽい物
食べたこと
あるような気がするんですけど

本格的な
タイ料理屋さんに行って
食べるような料理は
人生で1回も食べた事が
無かったんですね。


というのもね、
僕は昔から食べ物の好き嫌いが
多い人間でして

辛いものとか
酸っぱいものも苦手なんですよ。

タイ料理って
辛くて酸っぱいイメージが
あるじゃないですか

だから、そもそも
自分自身の食生活の中に
組み込んでいないというか

眼中に無かったんですね。

選択肢に入ってこなかったんですよ。


だから僕の事を
よく知ってくれている
昔からの友人とかは

僕と飯に行く時、
タイ料理には誘わないですし

それが繰り返された結果

一度もタイ料理を
食べた事が無い人間が
完成されてしまったわけですよ。

それで困ることもないしなぁ
と考えながら
過ごしてきたんですけども


こういう機会が無いと
僕は一生タイ料理を
口にしないんじゃないか

と思いまして

僕ね、

「おぉ!タイ料理な!
ええやん!行こ行こ!」

って返事したんですよ。

タイ料理なんか
食べたことないし
食べようと思った事もないのに

なんとなくタイ料理賛成派として
昼食に臨むことにしたんですね。


別にね、同期ですから

「俺、辛いものとか酸っぱいもの
苦手やから
違う店でも良い?」

って言う事も
可能だったんですよ。

でもあえて、
挑戦することにしたんですね。


店に着きまして

実際に食べたのがこれなんですけど

(写真撮るの下手くそですみません)


机の模様がもうタイ料理っぽいですよね。

最初にね、
6種類くらいのおかずから
3種類選んで

それを皿に盛ってくれるんですね。

で、横にサラダと
タイ米を添えてくれるっていう
形式だったんですよ。

これプラス

タピオカが
ココナッツミルクに浸かっている
デザートみたいなものも
出してくれました。

他にもカレーとか
ありましたけど

今回はこれを選びました。


で、食べてみたんですけど

確かにね、
辛いんですよ。

酸っぱさはあまり
感じなかったんですけど

スパイスというか
ハーブというか

独特の辛味はあるんですけど

辛いもの苦手な僕でも
全然食べられるレベルの
辛さで

美味しいんですね。


タイ米もね、細長くて
日本の米みたいにモチモチしていなくて

炊いているというよりは
ちょっと炒めたような感じで

おかずに凄くマッチしているんですね。

出てきたお茶が
ジャスミン茶だったんですけど

これもやっぱり料理と
合っていて

全ての要素が組み合わさって
一つの食事が完成しているんですよ。


もっとはやく食べていれば良かった

とまでは思わなかったですけど

タイ料理って美味しいやん!
普通に俺食べてるやん!

って素直に思いましたね。


やっぱり食わず嫌いって
良くないですね。


はじめてじゃないふりして
行ってみて良かったですわ。


こんな感じでまた誰かに
食べたことない料理誘われても
行ってみようと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊