見出し画像

無駄な時間 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
この記事の第2弾です。

生きているとね、
無駄な時間を過ごす事って
あると思うんですよ。

誰か人を待っていて
5分で戻ってくるって言われたから
何もせずに待っていたのに

30分も待たされて
これだけ時間があったら
他のこともできたのに
っていう場面とか
他にも様々だと思いますわ

世の中に無駄なものなんて無い
という考え方も
あるとは思いますけど

やっぱりね、
その時間で他のこともできたと
考えたら
無駄ではあると思うんですよ。


しかもね、
無駄な時間になる可能性があるな
って思ったら
それを回避できたりも
すると思うんですよ。

そこで今回は
最近僕を襲った
最高に無駄な時間について
書いていきます。

もし似たような状況に
陥ってしまったら
是非とも回避してください。


数週間前のバイト終わり
家まで歩いて帰ってまして

その途中でね、
僕ある店に寄ったんですね。

特に買いたいものがあるわけではなく
ウィンドウショッピングのつもりで
ウロウロしてましたら

僕とほぼ同じくらいの
可愛らしい女性がね
僕のすぐ近くを通り過ぎて行ったんですよ。

いや、なんでそんな事
いちいち確認してんねん
って思われるかもしれないですけど

違うんですよ
ちゃんと理由があるんですよ。

その女性の後ろから
カメラを持った方がついて来ていて

その女性にインタビューなんかを
しながら

店を周っていたんですね。

あ、なんかの撮影をしているのだな
と分かって

貸切にしているわけでも
こっち側入ってこないでください
みたいな
規制をしているわけでも無かったので

気にせず店を
見て回っていたんですね。

そしたらね、

まあ僕今
気にせずとは
書きますけど

正直気にはなるでしょ

その女性とカメラマンさん達がウロウロして
僕もウロウロしてますから


近くに来たり
離れて行ったり
また近くに来たり
離れたり
を繰り返すわけですよ。

何度かすれ違ったような気もして

なんの番組なんだろう
もしかしてYouTubeだろうか
なんて考えながら

そんなに長居せずに僕は店を出て
帰宅したんですね。


そこからしばらくしてですよ

YouTubeを物色してましたら

奇跡的に
あの時の映像が見つかったんですね。

僕は勉強不足で知らなかったのですが
その方はタレントさんで

その店で買い物をするという
YouTube企画だったんですよ。

でね、
こういう動画を見つけた時って

人間の本能的にね、
もしかしたら
俺うつってるかも
って思うでしょ

これは、僕に限らず
皆さんもそうだと思いますわ



みんな気にはなるでしょ

だからね、見はじめたんですよ

そしたらね、
10分くらい経っても
僕がうつらないんですよ。


まあ、まだか
と思いながら

また10分経って

まだうつらなくて

そこまで興味がある内容では
無かったのですが

僕が自らの意思で
行った店なので

興味が全く無いことは
無いんですよ。

だから、惰性で
10分経って

また10分経って


もしかしたら
うつってるかもしれないという気持ちと

見るのをやめるほど
興味が無いわけではないという
かなり消極的な理由で

最終的に
50分経ったんですね。


僕ね、
1秒もうつってなかったんですよ。


これは無駄な時間でしたねぇ


何が無駄ってね
やっぱり

完全に興味のない動画だったら
見るのを途中で止めることができたのに
っていう感情になってしまうところが
最高に無駄なんですよ。



しかもね、
うつってたとして
なんやねん
って話なんですよ。


うつってても

お!うつってる!
で終わりなんですよ。

皆さんもね、
同じような状況になった際は
お気をつけください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊