見出し画像

値上げを隠さない

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、
かつてよく行っていた
飲食店があるんですね。

そこは結構良い店で
どのくらい良い店かって言うと

僕はね、
その店に初めて行ったのは
2年半ほど前で

同期の芸人が
よく行く店だったらしいんですけど
そいつに連れられて
来たんですね。

その時にね、
料理とかが美味しいのに
値段もそんなに高くなくて

家からも近かったので
よく行くようになったんですね。

良かったので
僕は
小学校の同級生とご飯食べる時も
そこを使ったりして

その同級生も
自分の会社の同僚と
ご飯を食べるのに
その店を使ったりしていたらしいくらい
良い店なんですね。

1回ね、
同級生とご飯を食べていたら
たまたま
その同期の芸人と
僕の相方が店に入ってきたことも
あるくらいの店なんですけども

しばらく行ってなくて

この前めちゃくちゃ久しぶりに
行ってみたんですね。

そしたら、
色んな原材料とか
値上がりしているからでしょうか

店のメニューも
値上がりしていたんですね。

張り紙で

値上がりしました
すみません
みたいな文言も書いていて

ああ、値上がりしたんか
って思ったんですけど

元のメニュー見たらね
前の値段を
線でピッピって消して
その横に新しい値段を
書いていたんですね。

つまり、前の値段から
何円値上がりしたのか
ハッキリ分かる状態に
していたんですよ。


なんて潔いのでしょうね


すごくないですかこれ

値上がりした値段でも
十分に安いんですよ。

でね、
初めて来た人とかは
元の値段なんか
知らないわけですから
誤魔化したらええんですよ。

ていうか
リピーターでも
気づかない人は
気づかないんですから
誤魔化せばええのに

ちゃんと正直に
伝えてるんですよ。

すごく男前な店だな
って思いましたね。

こうやって
誤魔化さない方が
得する事って
沢山あるんでしょうね



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊