見出し画像

ズレた時計

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前にあった出来事を
書いていきます。

僕ね、今いくつかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

そのうちの1つがコンビニなんですね。

数ヶ月前のある日もシフトに
入ってまして

出勤の時間に合わせて家を出て

働いてる場所に
入店して
数歩進んだところで

店内の時計を見て


え!?
あ、ヤバッ
急がな!
と一瞬思ったんですね。

でも、
あれ?電車の時間的に間に合うはずじゃなかった?
とちょっと落ち着いて

バックヤードに入って時計を確認して

やっぱりなってなったんですよ。

これね、
まず何が起こったか説明すると

店内の時計ね
今までずっとズレていたんですよ

通常よりも遅れて
針が進んでたんですね。

みんな共通認識で
ズレてるなって思ってたんですけど

正しい時間に戻す事なく使ってたんですよ

それをね、誰かが勝手に変えたわけですよ。

だから僕は、
ちょっと焦ったんですね。

遅れてるはずの
この時計がこの時間さしてる
ってことはヤバいなって

これはね、
僕以外の人もやってる事だと思うんですけど


僕はね、
ちゃんとしていてズボラな人間なので
(ちゃんとしていてズボラな人間?)


ズレてる時計があったら
何分ズレているか把握して
そのまま使うんですね

こういう人結構多いと思いますわ

炊飯器の時計とか

給湯器についてる時計とか

ズレてるけど
これは5分ズレてるから
この時計が9時05分をさしてたら
正しい時刻は9時00分
みたいな感じで

自分の中でズレを修正して使うんですよ。

世の中どれだけ機械が発達しても
時間がズレてる時計って無くならないですから

もうズレてる時計にこっちが合わした方が
はやいんですよ。


みんなが使ってる時計を
勝手になおしたらダメですよね


こっちはなおってない前提で
生活進めてますからね

せめて一声かけて欲しいですよね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊