見出し画像

一番ビックリするのはヒゲ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて今日は
最近思ったことを
書いていきます。




マスクしながら生活するようになって
しばらく経ちましたけど


しばらくマスクつけている姿しか
見たことなくて

急に素顔見る場面って
割とあるじゃ無いですか


あれね、

一番ビックリするのヒゲじゃないですか?



え!?
この人ヒゲ生えてるんや!

みたいな


この場合の
ビックリするヒゲっていうのは


どうせマスクするから
見えへんやろ

っていう理由から

今まで生やしてなかったけど

ヒゲ剃るのをサボって

生えてるタイプの
無精ヒゲでは無くて


あえて


自ら好んで生やしてるタイプのヒゲの
ことなんですけども


これ共感してもらえないかも
しれないんですけど


僕は個人的には

ヒゲで驚くことが一番多いんですね。


というのもね、

人間って自然に
色んな要素から

この人はこういう行動をとりそう

とか

こういう好みやな

とかの予想を
してしまう生き物だと思うんですよ


で、ヒゲもその1つでね


声から判断して
この人はヒゲ生やしてそうとか


この年齢で
この服装の人は
絶対ヒゲ生やしてる

ほんで多分喫煙者

缶コーヒーめっちゃ飲む

ほんで多分バイク好き

とかね


勝手に考えてしまっているもの
だと思うんですよ。

それなのに急に


え、この人
こんなに声高いのに
ヒゲ生えてるんや!


みたいな


このご時世じゃなかったら


ヒゲを先に確認してますから


この人ヒゲ生えてるのに
こんな声高いんや!

って
声の方が驚きの対象に
なると思うんですけども


みんなマスクをしているからこそ

ヒゲに
驚いてしまうんですよ



マスク美人とかね

よう言いますけど

だいぶ曖昧でしょあれ


勝手に想像して

自分の好みの感じで
考えてたら違うかった
だから
この人はマスク美人だ


みたいな
抽象的で
勝手すぎる基準じゃなく

ヒゲはもう
物理的に生えてますから


この人、ヒゲ生えてそう

この人、ヒゲ生えてなさそう

までは
まあ
個人的かつ勝手な想像なんで

マスク美人と一緒ですけど

実際に生えてるか生えてないかは
明確なんで


より強く具体的な衝撃なんですよ
ヒゲは



あと、

いや、この人この感じで
歯並びめっちゃ良いんかい!

もたまにありますね。


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊