見出し画像

無精髭を断固阻止

 泥棒猫です。

 中年男性の無精髭、お好きですか?

 私は、超苦手でーーーーす!(力説)


「連休恒例(?)の、髭がだいぶ伸びてる。月曜日には会社に行くから剃らなきゃな。」

 と、彼からメッセージが来た。


 え・・・。

「月曜日まで待たず、すぐ剃りなさい。」

 と返した。


 まぁ、どっちみち今は会えないからむさ苦しく無精髭だろうが、スッキリいつもの爽やか中年(私目線)だろうが一緒なんだけどね。そう思っていたら、なぜか突然おやつを持って会いに来てくれた。4週間ぶりに会うことにちょっと緊張。

 マスクを取って

「髭、ダメ?」

 って。

「んー😑。別人みたい?」

 とコメント。


 帰り際に

「もう剃るから、見せに来たんだ」だって。


 数十分しかいられなかったけど、会えて嬉しかった。濃厚接触なんだけど抱きしめてくれた。「ずっとずっと会いたかった。」と言ってくれた。


 帰った後で

「あっち(海外)に赴任したら、スーツも着ないし髭伸ばしてみようかなって思ってたんだけど、〇〇の意見を聞いてやっぱりやめることにした😅」

 とメッセージが来た。


 うわー危なかった!良かった〜。忖度しなくて。

 暑い国に行くから結構ラフな感じだし、日本人は迫力ないから髭でも伸ばしてワイルド系で押そうと思ったのかな。ちょいワルな感じ?

 ダメよ!絶対反対。断固阻止。

 サラリーマンは清潔さが命。

 彼はスッキリシャッキリした髭のない顔が絶対いい!


 無精髭は奥さんにだけ見せればいいの。

 帰って早速髭を剃ったらしい。よしよし。いいぞー。


 見出しの画像は彼の無精髭。

 あれ?もしかしてちょっと色気がある???

 いやいやいやいや。やっぱり無精髭は断固阻止せねば!


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。