見出し画像

関節を外せる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも
僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
なぜか最近思い出した話を
書いていきます。

僕ね、中学生の時
ドラマの『プリズン・ブレイク』に
どハマりしたんですね。


知ってますかねこのドラマ

脱獄ものなんですけど
抜群に面白くて

僕はね、
シーズン1からシーズン3まで
一気に観た後
もう1回シーズン1に戻って
シーズン4まで観る
みたいな異常なハマりようをしてたんですけども

やっぱりこのドラマが
面白いのって

脱獄するからというのが
大きいと思うんですね。

人間って本能的に
脱獄とかそういうのを
したい気持ちが備わっているのだと
思うんですよ。

ワクワクするというか

だって僕も
この時期
捕まりたくは無いけど
脱獄はしてみたいなって
思いましたもん

鬼ごっこ的な要素もあるんでしょうね。

なんせ脱落って
人の興味をそそるものなんですよ。

めっちゃハマった僕は
この時期に

じゃあドラマじゃなく
現実世界で
脱獄してる人ってどのくらいおるんやろ
と思って
調べたんですね。

そしたらね、
脱獄王みたいな人が
日本にも存在していたんですよ。


調べるところによるとその人は
26年間に4回も脱獄したらしいんですね。

いやいや、2回脱獄された時点で
もう脱獄する前提で
厳しすぎるレベルで見張っとけよ
って思うんですけど

まあ、めっちゃ脱獄してますよね

さらに調べるとその人ね
ある特技があって

それが
関節を自由に外せる
というものだったんですね。

体の関節を簡単に外せるから
頭が通るスペースなら
どんどん通り抜けていった
って書いてて

バケモンやん
そんなん出来たらすごいな
と思いながら

そういう人って
どんな見た目なんやろ
と思って
写真見たんですね。

そしたら
めっっっちゃ頭デカかったんですよその人

僕も大概デカいですけど

顔自体もデカい人特有の顔で
めっちゃ立派だったんですね。

いや、関節どうこうより
まず頭通らんやろ
と思いまして

1回ね、皆さん調べて見て欲しいですわ

頭蓋がデカいというか

実際見てなくても
写真の感じで明らかに
デカいってわかるタイプのデカさなんですよ。


あんなデカい頭でどうやって
脱獄してたんですかね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊