見出し画像

いっぱいあるじゃん

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

数週間前ね、
近所のうどんチェーン店に
行ったんですね。

皆さんの街にもある
列に並んで
うどんを受け取って
席に着いて食べるタイプの店ですわ。

いつもは
ピーク時間を避けて
行くようにしているんですけど
その日はたまたま
結構お客さんが多い時間に
行ってしまいまして

並びながら待ってましたら

僕の前にね
僕の母親よりちょっと
年上くらいの
女性がいたんですけど

その方がね、
お持ち帰りの注文をしたんですね。

そのお持ち帰りの内容が
ちょっとだけややこしくて

なんか幾つか
オリジナルのカスタマイズを
したんですよ。

結構忙しいのに
ややこしい事言うたなぁ
この人
俺はそこまで急いで無いから
別にええけど
店員さんはちょっと嫌やろなぁ
って思いまして

しかもその注文の仕方がね
ややこしい事言うてごめんねぇ
みたいな感じやったら
まだ良かったんですけど

結構高圧的だったんですね。

シンデレラの継母と姉が
シンデレラに
掃除を言いつける時みたいな

そんな言い方されたら
イラっとするやろうなぁ
って言い方だったんですよね。

列はどんどん進んでいきまして
僕も注文し終わって

その女性の方は
会計まで終わって

僕が会計しようとした時ですわ

その女性の方がね
僕が会計中なのに

「箸無いの?箸!」
って店員さんに
声をぶつけたんですね。

そしたら店員さん
僕の会計を一旦中断して
お箸を持ってきまして

「あぁ〜すみません」
みたいな感じで渡して

今の言い方も
嫌やなぁと思いながら
会計済ませて

席に着いて
うどんを食べていたんですね。

しばらくしたら

ちょっと店も落ち着いてきまして

さっき対応していた店員さんが

お持ち帰りの人が
お箸とかおしぼりを
取る専用のスペースに来まして

補充をしようとしたんですね。

その瞬間に

「いっぱいあるじゃん!!!」
って叫んだんですよ。

バイト中とは思えないセリフで

バイトかどうかわからないですけど
多分バイトですわ

多分ね、
さっきの女性の方は
お持ち帰りの人専用の
お箸が置いてあるスペースを
知らなかったんでしょうね。

知らずにお箸くれ
って言ったんでしょうけど

店員さんからしたら

あれ?
お箸無くなったんかな
ってなって

補充しに来たんでしょうね

でも、見たら
めちゃくちゃ置いてあって

いや、いっぱいあるやないかーい!
って

さっきまでの鬱憤も溜まってるから
全部爆発してしまったんでしょうね

ピークタイムは
忙しいですし
店員さんの鬱憤も溜まりますから

ちゃんと見るようにしようと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊