見出し画像

自転車ガンバレ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、ちょっと前に
引っ越しをしまして
数ヶ月経つんですけども

めちゃくちゃ近い場所に
引っ越したので
住んでいる街とか
生活圏が全く変わらないんですね。

ちょっとだけコンビニが近くなって
ちょっとだけスーパーが近くなった
程度の環境の変化なんですけども

僕の住んでいる街ね
すごく坂が多いんですね。

どこに行くにも大抵
アップダウンがあって


上り坂をのぼり切ったと思ったら
下り坂がやってきて

なんのための坂やったんや
と文句を垂れながら
生活してるんですけども

その坂の中でもね
特に急勾配の場所があるんですね。

どのくらい急かっていうとね

僕、昔スキーにハマっていた時期がありまして
色んなスキー場行ってて

1回ね、北海道のスキー場に行った時ですわ

そこね、
自衛隊の方が
訓練するような難しいコースだらけ
だったんですね。

僕は勝手に
結構スキー上手い方だと思ってたんですけど

現地の人は僕よりももっと昔から
当たり前のようにスキーしてますから
全然レベルが違っていて

正直めちゃくちゃ苦戦したんですね。

壁を直角に滑っているように
感じるというか
めっちゃ怖いんですよ

そのくらいの坂が
最寄り駅までの道にあるんですね。

この前ね、
家から最寄り駅まで歩いていまして
その坂に差し掛かった時ですわ

自転車に乗った若いお母さんと
その後ろに乗った
小さい女の子が見えたんですね。

最寄り駅までの道に
幼稚園がありますから
その送り迎えかなぁ
と思いながら
見てましたら

その坂の中間くらいでね
女の子の方が
「自転車さんガンバレー
ガンバレー」
って叫び出したんですね。

可愛すぎるでしょ

まず、自転車を応援してることが
可愛いですし

自転車にさん付けしてるのが
可愛いでしょ

数秒後にのぼり切ったんですけど


自転車を確認したらね
それ電動じゃなかったんですよ。

普通のママチャリだったんですね。


お母さん凄すぎないですか?

僕中高6年間
自転車通学で自転車には割と自信ありますけど

女の子1人乗せたまま
あの急勾配
もう今は厳しい気がしますね

立ち漕ぎにも限界ありますからね

自転車さん頑張れー
言うてましたけど

僕はお母さんの方に
よく頑張りました!
って言ってあげたいですね。


やっぱりお母さんってのは
強いんですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊