見出し画像

IPPOで正しいのか

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


さて今日はね、
僕が長い間、疑問に感じてきた
IPPOで正しいのか問題について
書いていきたいと思います。



僕ね、本名を
髙橋壱歩と言うんですけど

これローマ字に変換したら

TAKAHASHI IPPO
なんですね。

パスポートとか
ローマ字で表記されているものは
全てこれなんですけど

僕は昔から

いっぽが
IPPOで本当に合っているのか
疑問に思っていたんですね。



小学校の頃にね
英語の授業があったんですけど

そこでは
普通の名札じゃなく
ローマ字表記で
下の名前が大きく書かれたボードを
首からかけないといけない
というルールがあったんですね。


小1の時にそのボードをはじめて
配られたんですけど

確かそこには
EPO
って書かれていたんですね。


それを見た母が

これ間違ってるわ
ってなって

それを先生に伝えて

IPPOに修正されたんですけども

そもそも英語の先生でも
分からなくなるレベルの
ややこしい名前なんですね。


このあたりから僕はね、

EPOはおそらく間違いやけど
IPPOも合ってるんか?

と思いはじめたんですね。


でもね、
パスポートが
IPPOだと言ってるわけですから

これはもう正しいと
思わざるを得ないじゃないですか

パスポートを覆すのって
だいぶ難しいですからね


でもね、
それでもまだ疑ってしまう理由が
僕の中には2つあるんですよ。


まず1つ目

皆さんね、

ITTO個別指導学院
って知ってます?


全国にある学習塾なんですけど

この
ITTO個別指導学院の

ITTOの部分の読み方って

イットー
なんですよ。

イット
では無いんですね。


僕の言いたいこと
薄々わかりますよね?


じゃあ2つ目いきましょか

タレントのIKKOさんいるでしょ

IKKOさん
イッコ
では無く
イッコーなんですよ。

上記2つのルールに則れば

IPPOだと

イッポー
なんですね。


これやっぱりおかしいですよね?

僕は伸ばし棒ついてないんですよ。


いくらパスポートと言えども
日本最大級の校舎数を誇る個別指導塾と
国民的美容タレント
の2つが相手になったら

ちょっと分が悪いと思うんですよ。


僕は今まで
ずーっとIPPOで書いてきましたけど

この2つがあるから
自信を持って書けないんですね。


そもそもね、僕
TAKAHASHI

SHISIじゃない事にも
あんまり納得いってないんですよね。

英語の先生とか親とか色んな人に
理由聞きましたけど

いや、それでもやっぱりSIでええやん
って思ってまうんですよ。


ただね、
SHIに関しては
背負っている人間が多いんで
まだ良いんですよ。

まあみんなちょっとは
思ったことあるやろうけど
それなりに納得して
やってはるんやろな
って思えるから


でも、いっぽをどう書くかは
多分あんまり背負ってる人いないんですね。


孤独な戦いなんですよ。



めっちゃ英語詳しい方
どういう事なのか教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊