見出し画像

シルバーカー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じたことを書いていきます。

数日前にね、
家からちょっとだけ離れた場所を
歩いてまして

商店街を抜けて
住宅街に差し掛かる
ちょっと手前くらいの場所に

限りなくスーパーマーケットに近い
コンビニがあったんですね。

あるでしょ
どっちの要素も兼ね備えてる
ちょうど間みたいな店

気になったのでふらっと入ってみたんですよ。

そしたらね、
限りなくスーパーマーケットに使いので
やっぱり野菜とか置いてあるんですね。

でもね、
そこはやっぱりコンビニなので

一軍の野菜しか置いてないんですよ。

あくまでコンビニですから

ショボいスーパーマーケットでは
無いんですよ。

ちょっと頑張ってる
コンビニなんですよ。

しばらく
ウロチョロしてましたら

目の前からね、
シルバーカーを押している
おじいちゃんが歩いてきたんですね。

シルバーカーってわかりますかね

お年寄りが
買い物行く時なんかに
乳母車みたいなカートを持って
歩いてたりするでしょ

あれをシルバーカーって
言うんですよ。

見たことあるでしょ皆さん

それをね、
押して歩いている
おじいちゃんがいたんですよ。

めずらしっ!
と思いまして

ああ言うのってね
持ってる人
大体おばあちゃんでしょ

もしかしたら
おじいちゃんみたいな
おばあちゃんだったかもしれないですけど
僕が見た限り
完全におじいちゃんだったんですよ。


おじいちゃんでも
あのカート使ってる人おるんやぁ
って感じると同時にですね
思ったんですけど

どんどんね、こういうの
増えていって良いと思うんですよ。

この世代の人たちは
やっぱりね
女性が買い物に行って食材を買ってきて
台所に立つという価値観で
やってきた結果
おばあちゃんが
シルバーカーを押すことが多い
という風になってますけど

おじいちゃんが料理作るために
シルバーカー押しても良いじゃ無いですか

シルバーカーのデザインもね
花柄とか
可愛らしいのが多いと思うんですけど
もっとね、
盆栽柄とか
渋いのがあっても良いと思うんですよ。

おじいちゃんの
シルバーカー姿が
珍しくない世の中になると良いですね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊