見出し画像

なにが違うねん

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


1ヶ月ほど前ですかね
高校時代からの友達2人に
会う機会があったんですね。

3人でご飯を食べながら
色々な話をしていまして

僕ね、こういう場面になると
絶対に
みんなが普段どういうSNSを
チェックしているか

聞くようにしているんですね。

よく見るYouTubeチャンネルとか

この人のインスタは
頻繁に見てるよ
みたいな

同世代のそういうのって
気になるじゃないですか

職業柄そういう類の物が
大事だってのは
分かってるんですけど
僕は結構疎い方なので

色々と聞くわけですよ。

そしたらその時にね

高校時代の友達のうちの
1人が

「俺はTikTokは全く見いへんなぁ」
みたいな事を
言ったんですね。

まあ、そういう人も
おるわなぁ
という感じで聞いていましたら

「暇な時ずーっと
TikTok見てるやつとか
おるやん?
俺ああいうの全く理解できへんねん」

ってさらに言われまして

俺はTikTok見ないぞアピールが
全然止まらないんですね。


人の考え方ってそれぞれですから

そういう人もいれば
そうじゃない人もいるし

だからこそ難しいんやなぁ
なんて思いながら
聞いてましたら

「でも俺な、YouTubeの
ショートはめっちゃ見てまうねん。
気づいたらずーっと見てる」

って言い出したんですね。

え!?
ってなりまして

かなりSNS疎い僕でもね
さすがにTikTokも
YouTubeのショートも
知ってますけど

これ一体何が違うんですか?

細かい違いは
色々とあると思いますし

詳しい人からしたら
全然違うのかも
しれないですけど

ハマる人は多分一緒ですよね。

好きな人は両方好きでしょ

片方だけ好きとか
あるんですか?


最初TikTokあんなに否定してたのに
ショートは好きってねえ

僕はホンマによく分からないです。

詳しい方教えてください。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊