見出し画像

部屋干し用

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じたことを書いていきます。

2、3週間ほど前ですかね

バイト終わって
家に帰ってきまして

部屋に入ったらね

なんか変な匂いするな
って思ったんですね。

最初なんの匂いか
分からなかったんですけど

何となく
生乾きの匂いっぽいなぁ
って気づいて

部屋に干してある
衣類に鼻を近づけてみたら

ビンゴだったんですね。

部屋干ししてる
衣服たちから発せられた匂い
だったんですよ。


この時期雨多かったじゃないですか

せっかく外に干しても
急に雨降ってきて
洗い直す
みたいなんが面倒くさ過ぎて

部屋干しに頼ってしまってたんですね。

でも、こんな匂い発せられたら
たまらんなってなりまして

どうしようかと

解決法を考えたんですけど

よく考えたらね
今僕ルームシェアをしているんですけど

ルームメイトである
キイロイゾウサンのクロギは
いつも部屋に干してるのに
臭いとか言ってるの
聞いたことなかったんですね。

だから相談してみたら

俺は部屋干し用の洗剤使ってるよ〜
って教えてくれまして


部屋干し用の洗剤の
存在は知ってたんですけど
使ったことは無かったんですね。

何が違うのかよく分からないですし

部屋干し用の方が殺菌力とか
強いのかもしれないですけど

それやったら
部屋干し用以外も強くあるべきやし

わざわざ殺菌力の弱い洗剤が
売り出されてるとは
思わなかったんですよ。

で、試しに部屋干し用使いはじめて
しばらく経つんですけど

匂い全くしなくなったんですね。

そんな簡単な事なん?
って思いまして

まさか部屋干し用に変えただけで
解決するとは
思ってなかったんですよ。

それやったらもっとはよ
教えといてくれよ


家庭科とかでね
教えるべきじゃないですかこれ

ナップザックとか
僕は家庭科の授業以外で作った事ないですし

もう作り方も覚えてないですけど

そんな事より
部屋干しする時は
部屋干し用の洗剤使わなあかん
ってね

教える方が良くないですか?

常識なんですかねこれ

でも男の一人暮らしとか
ほとんどの人
何となくで洗剤選んで
何となくで部屋に干したり
してるでしょ


明確に違いあるって
もっとはやく教えといて欲しかったですね。


あと太陽の力も思い知りましたわ

陽の光に当てるのって
こんなに大事だったんですね。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊