見出し画像

ボツ案

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

先週ね、こういう記事を
投稿したんですね。

そこでボツにした企画について
書いたんですね。

今日はね、
今現在ボツになっている
最大の企画について書いていこうと
思うんですけども

僕ね、からあげクン
すごく好きなんですね。

昔から好きで

好きじゃ無かった時期が
無いくらい好きで

からあげクンを題材にした
ネタを作るくらい好きなんですけども

からあげクン日記というものを
つけているんですね。

その日食べたからあげクンの味と
その感想を
iPhoneのメモ機能を利用して
つけていまして

多い月は40個とか
食べているんですけど

これは元々noteで
投稿するために
やりはじめたんですね。

noteは2020年の5月から
はじめて
からあげクン日記は
2021年の2月から
つけはじめたんですよ。

ブログと食べ物って
すごく親和性が高いと
個人的に思っていて

グルメとかを紹介するブログって
沢山あるじゃないですか

だから僕もそういう事を
したいなと思って

期間限定商品とかを
食べて
レビューみたいなものを書いて
投稿したら良いんじゃないかと

そう思って
今現在も続けているんですけども

これがなぜボツになっているか
理由がありまして

僕ね、好き嫌いが
人より多いんですね。

食べられないものが
結構あるんですよ。

からあげクンって
レッドあるじゃないですか

赤くて辛いやつ

あれがまず
食べられないんですね僕

辛いの苦手だから

レッドって
一番売れてるんですよ

でもそれを食べられないんですよ僕は


更にね、
からあげクンって毎週のように
期間限定の味が出るんですけど


それも好き嫌いの影響で
食べられなかったりするわけですね。


そんな奴が
レビュー書いても
しょうがないじゃないですか

食べ物のレビューって

例えばラーメンやったら

僕は池袋のラーメンを
全て食べ尽くしました

食べ尽くした上で
個人的に美味しかったラーメン
ベスト10を発表します

みたいな形でアウトプットするから
魅力があるというか

説得力も生まれるわけじゃないですか

でも僕にはないんですよ。


それなのになぜか
ほぼ惰性で日記をつけ続けてるんですね。


もう正直ね、

例えば昨日とか
レギュラーを食べたんですけど

感想なんか無いんですよ。

だっていつも食べてるし

いつもと一緒なんですもん


でも

1個増量になってて嬉しかった

とか

捻り出して

誰が見るわけでもないのに
書いているわけですよ。

悲しくないですか?

誰に見せるわけでもないのに
今更やめたらなんか勿体ない気がして

やめられないんですよ。


続ければ続けるほど内容薄くなるのに


まあ何かしらで消化できれば
いいですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊