見出し画像

単語カード

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
いっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

この前ね、
無印良品に文房具を買いに行ったんですね。

僕、文房具がとにかく大好きで
学生時代から
色んな文房具を買っては使ってを
繰り返しているんですけども

色んな文房具買い集めていると

ペンケースの中とかが
グチャグチャになってきて

統一感が無くなってくるんですよね。

そんな時にね、
無印のやつを入れると
なんかキマるというか

ちょっと良い感じになるんですよ。

だから、その時も
蛍光ペンを買いに行ったんですね。

商品を手に取って
レジに並んでいたら

もう今の時期とか
めちゃくちゃ外国人の人が
多いんですね。

レジ並んでいる人の
ほとんどが
外国人だったんですね。

でね、
僕の目の前にいた
僕より少し年上くらいの
屈強な身長185センチくらいの
ヨーロッパ系の
男性の方が

お会計しているのが
目に入ったんですけども

その方もね、
僕と同じように文房具を1点購入してまして

それが、
単語カードだったんですね。

単語カードってわかりますかね

板ガムより幅がちょっと広めの
紙が大量にリングでまとめられている

英単語などを覚えるために使う
学習道具ですわ

それを1つだけ
購入しようとしていたんですね。


絶対使い道分かってないですよね


単語カードって
そもそも学生時代しか
使わないですし

多分日本の文化でしょ

絶対使わないでしょ

何を覚えるんですかあれで

何と間違ったんですかね

形が気に入ったから
買っただけだったんですかね。


まあ確かに、
なんとなく欲しい見た目ではありますよね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊