見出し画像

塗り広げてる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今いくつかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

そのうちの1つが
トンカツ屋さんなんですね。

この前も普通に働いてたんですね。

数ヶ月前から
ネパール人の女性数人と
店長のお姉さんと僕というメンバーで
ホールを回す事が続いてまして

数日前のある日もそうだったんですね。

いつも通り働いてましたら

狭い通路を
通る時にお客さんとぶつかりそうになって

バランスを崩して
手に持ってた湯呑みのお茶を
こぼしてしまったんですね。

あ、やっちゃった
と思いながらも

別にさほど珍しい事でもないですし

誰かにかかったわけでもないので

まあ良いやと思って

モップを持ってきて

それを拭こうとしたんですね。

モップを持ってゴシゴシしてたら

多分ね、前使ってた人が
モップをきちんと絞ってなかったんでしょうね。

一緒に働いてる
ネパール人の女性に
「アナタ ソレ ヒロゲテルダケネ」
って
言われたんですね。


これ、言うの日本人だけちゃうんですね。


よく言われましたよ
母親とかに


机に水こぼしたりして

ティッシュとか布巾で拭いてたら

あんた広げてるだけやん
って

これ言うの
関西のおばちゃんだけやと思ってましたけど

ネパールにもこの文化あるんですね。

いや、ていうかね
塗り広げたらはやく乾くから
別に広げるで良いんですよ


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊