セイリョクザイ


⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事を
お読み頂きありがとうございます。




さて今日はね、
今まで何度も
もう回数わからんくらいには
やってきた

これの説明難しいですよね?

シリーズの第○弾です。


もうタイトルとか統一してないせいで
何回目か管理しきれてないです。


まあ回数とかはどうでもいいんで
早速本題入っていきましょか



僕ね、
今コンビニでアルバイトしてるんですけども


だいたい誰かと2人なんですね
働いてる時は


で、僕は
Nさんっていうベトナム人の
僕よりちょい歳上の女性と
よく一緒になるんですよ。


この2つの記事にも出てきた
あのNさんです。



Nさんはね、
好奇心が結構旺盛で
賢いというか頭の回転がはやくて
鋭くてセンスが割と日本人よりの
人なんですけども



好奇心旺盛なんでね、
よく

これ何に使うんやろ?

みたいな

用途不明の商品をね

どうやって使うのか僕に
質問してくるんですよ。



それに対して僕はね、

どうやったら正しく
伝わりやすいかとか
結構細かく考えながら教える作業を
するんですけど


これが結構楽しいんですよ。

外国でいうとこれかな
みたいなね、

例え考えるのも楽しいですし


時には英単語使ったりしながら
うまく伝えるの考えるのが
結構好きなんですけども


こないだね、


「タカハシサン コレナニ?
ドウヤッテ ツカウノ?」



って持ってこられたのがね


精力剤
やったんですよ。



これめっちゃ難しくないですか?


精力剤ってね
まあ僕はとりあえず
使ったことないんですけど

めっちゃ目立つパッケージやのに

具体的なわかりやすい
説明は全く書いてないじゃないですか



ちょっとぼかしてるでしょ


何か
精力剤でしか聞かん
固有名詞並べて
何とか伝えようとしてるじゃないですか


で、僕めちゃくちゃ迷いまして


これね、
変にちゃんと教えて


あとあと店長とかに
変な伝わり方したらヤバいじゃないですか


Nさん聞いてないのに
僕から積極的に教えたみたいな感じに
なったら


下手したらクビですよこれ


でもね、
毎回どの商品でもちゃんと教えてるのに

今回だけ隠すのは絶対違うじゃないですか


何で今回だけ隠すの?

ってなるでしょ



どうしよかなぁ
と思いまして


まあこれまでの信頼関係もあるやろと


これで例えばドン引きされたりね

することはないやろうと


覚悟を決めまして


僕もそんな詳しいわけではないですけど


わかる限りの知識だけ駆使して


精力剤のありのままを伝えたわけですよ。


僕の中の精力剤を出し切ったんですよ。



ほんなら、Nさんね


なんか


プププ

みたいな感じで笑ってくれましてね


いや、
まあ笑うのはちょっと

正解ではないかもしれないですけど


ちょっと失礼ですしね


でも僕としましては


セーーーーフ!!!


っていう気持ちやったんですよ


多分無事にちゃんと完全に
伝わってますし


なんやこいつ!

とも思われてないでしょ僕


これ下手したら国際問題発展しますからね


危ないとこでしたわ


ではまた明日




今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊