見出し画像

トラ ぬいぐるみ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じたことを
書いていきます。


僕ね、今ルームシェアを
していまして

キイロイゾウサンっていうコンビの
クロギSIZUKU
3人で住んでるんですね。

この間、クロギの部屋に行きましたら
ぬいぐるみ
置かれていまして

僕はそれを初めて見たんですけど

オレンジと黒の縞模様の
外国製っぽい
トラのぬいぐるみ
だったんですね。

それを見た時に僕、
トラのぬいぐるみって
オレンジと黒のしましまバージョンと
黄色と黒のしましまバージョンがあるなぁ

って思ったんですよ。

で、なんでそれを外国製っぽい
って思ったかっていうと

オレンジと黒のしましま
だったからなんですね。

なんとなく外国っぽい
じゃないですか

昔IKEAに行った時に

レジ前でぬいぐるみ一杯
売ってるとこあるでしょ

そこで見たトラのぬいぐるみが
オレンジと黒の縞模様
だった気がするんですよ。


これってもしかして
鳴き声とかと同じように
国によって認識が違うんかなぁ
と思いまして

ちょっと調べて
考えてみることに
したんですね。

まず、本物のトラはね

オレンジでも黄色でもない感じで

茶色というか
黄土色に近い感じなんですよね。

これはまあ僕の個人的な見解なんで
個体差とか文化によっても
違うと思うんですけど

僕は
薄い茶色と黄土色の中間くらいの
色だと思うんですよ。

ということは
ぬいぐるみは
ある程度デフォルメされている事に
なるじゃないですか

で、僕がなぜ
黄色と黒の方が
日本っぽいと思ったかってね

多分
阪神タイガースの影響なんですね。

僕は阪神ファンとかでは
無いですけど

大阪で生まれ育ったんで

周りはほとんど阪神ファンでしたし

テレビをつけたら
阪神の野球中継とか
結果もしょっちゅうやってましたから

目にする機会は
多かったわけですよ。

で、阪神の球団旗も
黄色と黒のしましまですし

マークのトラも完全に
黄色なんですね。


そして
マスコットキャラクターで
トラッキーっているんですけど


かんっぜんに黄色なんですよ。

もうね、
ひよこくらい黄色いというか

黒い部分ほとんど無いんですよ。

まっ黄っ黄なんですね。


そりゃ刷り込まれますよね。


トラのぬいぐるみは
黄色と黒のしましま

って僕の頭の中に
イメージとして刷り込ませたのは
阪神タイガース
だったんですね。




ちなみに、

クロギは
トラのぬいぐるみを抱いて
寝ているらしいです。



トラのぬいぐるみを
抱いて寝てる???



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊