見出し画像

リーダーシップ 過剰

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事を
お読みいただき
ありがとうございます。



さて、今日は最近あった出来事を
書いていこうと思うんですけども




僕こないだね、
バイトに行くために最寄り駅までの道を
歩いてたんですよ。



駅までの道が通学路に
なってるんですけど



広めの道路を歩いてたら
目の前にね


小学校高学年くらいの子供たちが
6人くらいでまとまって歩いてたんですね。



あーこれは集団下校かなぁ

なんて思いながら
僕も彼らとほぼ同じペースで
一定の距離とりながら
駅に向かってましたらね


僕の後ろから
結構大きいトラックが
同じ進行方向に向かって

ゆっくり近づいてきたんですよ。




先行ってもらおうと思って


僕道の端に逸れまして



でトラックに先行ってもらったんですね。



今度はそのトラックが
子供たちに近づいて

結構広がって歩いてたんで
大丈夫かなぁ

なんて思いながら見てたんですけど



その6人の小学生のうちの1人が

「みんな端寄って!!!」

って声をかけたんですね。



多少乱暴な言い方だったんですけど


リーダー格なんですかねその子


みんなちゃんと端に寄ってね

トラックを無事に先に行かせたわけですよ。




僕なんか
ちょっといい光景やなぁ

と思いまして


こういう場面でね、

気づかずに道の真ん中を
ずっと歩いてる大人も
いるわけじゃ無いですか


僕だって気づかない時ありますよ。

それを
あんだけ小さいのにね

ちゃんとリーダーシップ発揮してね


サッと寄って道を譲るって

なかなか簡単じゃ無いですよ。






えらいなぁ
なんて思いながらふと時計を見たんですね。



その時に


あれ?もしかしてちょっとヤバい?

って思ったんですよ



いつもよりちょっと遅めの時間に出たんで


このままやと
いつも乗ってる電車に
間に合わないんじゃ無いかと





ちょっと急がなあかんなぁと

歩をはやめてね


その子供たちの集団を追い抜かそうと
した時ですよ


その瞬間
リーダー格の子がね、

言ったんですよ。


「みんな端寄って!!!」


さっきと同じように




ちょっと待ってくれよと



なんで俺、
大型トラックと同じ扱いやねんと




その、
寄ってくれた事に関しては
まあありがたいですけど



僕そんなデカないですからね



むしろ全く寄ってくれなくても通れますよ僕



ほんで他の子達もトラックの時と
全く同じスピードで
スッと道路の端寄りましたしね。

過剰ですわこれ


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊