見出し画像

どうやって乾かすねん

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕ね、
今3つのアルバイトを
掛け持ちしてるんですけども
そのうちの1つがBARなんですね。

この前もシフト入ってまして

暇な時間に洗い物をしていたんですね。

皆さんも洗い物すると思うんですけど

洗い物の方法って
みんな大体一緒じゃないですか

食器とかグラスを水につけておいて
スポンジに洗剤をつけて

それで磨くように泡をつけていって

水で洗い流すと

そして、
シンクの横にある
水切るカゴみたいなんに入れて
グラスは拭いたりなんかして
放置すると

こういうやり方が
ほとんどだと思うんですよ。

イレギュラーなやつも
たまにありますけど

大体はこのやり方ですよね。

で、この
水切りカゴに入れる時って

例えばコップやったら
飲み口の側を
下にするじゃないですか

皿やったらひっくり返して置くでしょ

茶碗も

これなんでかってね

コップをそのまま置いたら
水が溜まってしまって
乾きにくいからなんですよ。

ちゃんと水が
下に落ちていってくれるように
こうしてるわけなんですね。

でもこのルールに従うと
ちょっとややこしい物がありまして

それがメジャーカップなんですね。

メジャーカップって
わかりますかね

お酒を作る時に

例えばハイボールを入れるってなったら
メジャーカップで
ウイスキーの量をはかって
グラスに注いで
そこから炭酸水を注ぐんですね。

簡単に言うと
液体の量をはかるための器具ですわ

これがね、
砂時計型なんですよ。

グラスとグラスの底同士を
くっつけたみたいな形してるんですね。


これどうやって乾かすのが
正解なんですかね。


砂時計上下の大きさが違うんで
小さい方を上にして
乾かした方が良いのかもしれないですけど

それやと小さい方が
乾きにくいんですね。

だからといって倒したら
転がるじゃないですか

もう拭くしかないんですかね


正解あったら教えてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊