見出し画像

飲みきれない

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を
書いていきます。


数日前の
お昼過ぎ頃ね、

最寄駅から家までの道を
歩いてたんですね。

中間くらいまで来た時ですかね

暑っっっ!
ってなりまして

正直な話ね、
もう夏がだいぶ近づいて
来てるじゃないですか

その時はね、
暑っ!
レベルじゃ無かったんですよ

ちっちゃい『つ』が
3つ入るレベルで暑かったんですね。

たまらんなぁ
と思いながら家向かってて

家着いたらなんか飲もうと
思ったんですけど

家に冷たい飲み物が何もない事に
途中で気が付いたんですね。

どうしようかと

コンビニわざわざ寄るのも
面倒くさいなぁ
って

でもちょうどいいタイミングで
自販機を見つけまして

ラインナップ確認したらね

500mlで100円の
三ツ矢サイダー
あったんですね。

よっしゃ
ってなりまして

あるでしょたまに

三ツ矢サイダーとか
カルピスとかカルピスソーダとかが
デッカい缶に入ってて

で、割り増された分が
缶にそのままデザインとして描かれてる
100円のやつ

これテンション上がりません?

原価とか知らないですけど

何か根拠の無い
得した感というか

それがあるのに
他のジュース選ぶのは
もったいない気までしてくるというか

で、その時の僕は


暑っっっ!
状態ですから

もちろん迷わず
その三ツ矢サイダーを
購入してね、

家に帰ったわけですよ。

で、一口飲むでしょ


生き返ったような気するわけですよ。

別にそれまでも
ずっと生きてるんですけど

生き返ったような気がするじゃないですか

で、二口
三口と飲んでいって

五口目くらいですかね


もういらんなぁ
ってなったんですよね。

もう炭酸はちょっと
キツイかなぁって

わかります?この気持ち


缶に三ツ矢サイダーめちゃめちゃ
残ってるんですよ。

でも、もういらないんですね。

エアコンもつけてますし

もう
そんなに暑くもなくて

ぁっ
くらいになってしまってるんで

満足なんですよ。


でもこれ
ちょっと悲しくないですか?

昔はね、
デカい100円の三ツ矢サイダー
見つけたら
もっとワクワクしながら買って

グビグビ飲んで

あれ?もう無いやん

くらいやったはずなんですよ。

もう1本くらい余裕でいけるなぁ
みたいな


結局数時間経って
緩くなって

より飲み切れなくなるんですよね。


ちょっと寂しいですよね

もうあの頃の勢いには戻れないんですよ


炭酸は飲めるうちに
飲んどいた方がいいですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊