見出し画像

完全想像あるある 〜女子校篇〜 (採点者=あづりん)

⭐️⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて本日は
久しぶりに帰って参りました
この企画の第4弾です。


今日初めて読む方のためにね、
この『完全想像あるある』というのが
どういうものなのか
説明しますと

僕のね
全く知らない、
ほぼ関わったことのないジャンルの
あるあるを

僕が完全に想像のみで、
ほぼ知識ゼロの状態で
10個考えまして

それを
そのジャンルに詳しい人に
1あるある10点、
合計100点満点で
採点してもらう

という趣旨の企画でございます。

第4回目のテーマは
『女子校』ということで

採点は
元 らんまんゾーン
あづりん
お願いをしました。

どういう人なのか
軽く紹介しておきますと

僕は今
ワタナベエンターテインメント
所属1年目でして

らんまんゾーン
その同期なんですね。

で、あづりんは
TikTokで定期的に
女子校あるあるを
投稿しているんですよ。


おそらく僕の身の回りで
こんなにも
この企画に適した人は
いないでしょう


第1回目が69点
第2回目が55点
第3回目が66点
ということで

なかなか目標の70点には
届かないんですけども


今回もホンマに真剣に
女子校あるある10個
考えてきましたんで

是非最後までお楽しみください。


それではスタートです。


(今回もインタビュー形式で
採点をお願いしました。
い:
が僕の話している内容で
あ:
があづりんが話している内容です。)



い:はい、今回の採点者は
らんまんゾーンのあづりんということで
よろしくお願いします。

あ:お願いします。

い:あづりんはちなみに
何年間くらい女子校に通ってたの?

あ:中高やから6年間通ってたな。

い:なるほど。
大学から共学になったんやな。

あ:そうそう。

い:もう俺今回は、
自分が高校生の女の子になって
女子校に通っているつもりで
10個考えてきたから

あ:想像力豊かやな

い:いや、まだ何も言うてへんやろ!
これから判断することやからそれは

あ:そうか。

い:あづりんのやってるTikTokも
あえて1個も見ずに考えてきたから

あ:なるほどな、楽しみやわ。

い:じゃあ早速行きますか。
1発目





教育実習で来た男子大学生が
そこまでイケメンじゃなかった時
正直どうでも良いが
一応、「彼女いますか?」と聞き
「いない」という答えが返ってきても
「えー!意外ー!」
と驚いておく。


あ:これを10段階で評価すんの?

い:そうそう。

あ:点数言って良いですか?

い:お願いします。

あ:2点

い:2点!?
いきなり低いやん!
何でなん?

あ:理由はね、大きく分けて2つあるねんけど

い:2つもあんのかい

あ:1つ目な。
まずウチが通ってた学校は
絶対男の人は来ない。
卒業生が来るから

い:え、そうなん!?

あ:うん、卒業生で教員免許とりたい人が
優先的に来るんよ。

い:それはあづりんの通ってた学校だけ?
他の女子校もそうなん?

あ:ウチが通ってた学校だけの可能性はあるけど
これでちょっと減点やな。

い:なるほど。

あ:で、2つ目の理由としては
中高時代の女の子って忖度せえへんのよ。

い:あんまり気遣わへんってこと?

あ:そうそう。
教育実習以外の
若い男の先生とかおるねんけど
彼女いなさそうな人にも
興味はあるから
「彼女いますか?」って聞くんよ。
で、「いない」って答えられたら
「やっぱりな!」って言いたいんよ。

い:なるほどな。
「えー以外!いそうやのに」
とかは言わんのや

あ:そうそう
この時期はね
絶対に気は遣わへん



いきなり低得点を叩き出して
しまいました。

幸先悪いですね。

ただ、今冷静になって考えると
男性の教育実習生が来ない可能性は
考慮すべきでしたね。





女子しかいないので
どえらい人数の連れションに
なった事がある。


あ:ちょっと、笑かさんといて(笑)
これは、ある!
あるな。

い:やっぱりある?

あ:あるな。
ただ、『どえらい』ってどのくらい?
5人とかは?

い:5人は『どえらい』では無いかなぁ

あ:自分が行きたく無かったら
わざわざ、他人に合わせたりはせんのよ。

い:そうなん?
女子って尿意関係無く
ついて行くイメージあってんけど

あ:自我が芽生えてるから
行ったとして5、6人かなぁ
学生のフロアには女子トイレしかないんよ。

い:そうなん?

あ:女子トイレが1つのフロアに
2つあって便器が3個ずつあるみたいな

い:じゃあ点数的には何点?

あ:6点かなぁ

い:6点かぁ。
ちなみに男子トイレはどこにあんの?

あ:男子トイレはね、
教員用で少ないんよ。
だから、1つもない校舎とかやと
わざわざ
トイレのある建物に移動せなあかんねん。

い:マジで!?
男性教師めっちゃ不便やん

あ:そうやねん。
あと、学園祭とかで
他校の男子とかが遊びに来たりするやん?

い:うん

あ:その時に「トイレありますか?」
ってイケメンが聞いてきたら
「案内しますよー」みたいな感じで
連れて行って仲良くなったりする。

い:なるほどな。
きっかけ作りになるんや

あ:うん、イケメンじゃなかったら
場所教えるだけやけど



いや、ちゃんと教えたれよ!
男にとって女子校で漏らすほど
恥ずかしいことないですからね。






いつも周りのみんなから
イジられて陽気に返している
同級生のあの子が
実は裏ではこっそり泣いている事を
私だけが知っている。


あ:これはどういう事?(笑)
私ってなに?ウチのこと?

い:いや、まあ
具体的に誰とか無いけど
自分が女子校の生徒やと仮定して
考えたから
こういう書き方になってしまったんやと思う。

あ:入り込みすぎやろ!

い:めっちゃ簡単に言うと
女性しかおらん世界やから
嫌われる事を恐れて
周りに合わせてしまう人が
一定数おるんちゃうかなみたいな

あ:それはおらんなぁ

い:おらんの?

あ:みんなね、頑張れへん
素でイジられキャラの子も多いし
笑いに貪欲な子が多いから
イジられなあかん空気とかは無いんよ。

い:無いんや。

あ:個がしっかりしてるからな。
イジられたい人が
積極的にイジられにいくし。

い:「私こんなん嫌や!」
みたいな感じで
爆発する子とかおらんの?

あ:無いなぁ。
派閥とかも無いし
良くも悪くもみんな他人に興味が無いから。
先生もね、
揉め事とかが起こらんように
クラス分けとか考えてくれてるのよ。

い:なるほどな。
点数としては何点くらい?

あ:う〜ん、難しいなぁ
ウチの母校はね、クラス替えがあったから
もし仲悪くなっても
どうせ1年だけやからって
割り切れる部分はあったのよ。
でも、3年間同じクラスの女子校
とかもあるからなぁ

い:なるほど

あ:あ、でも中1の頃は
揉め事とかもあったわ!
バレー部が揉めてた!

い:いや、わざわざ
部活名まで言わんでええよ。

あ:中2から丸くなるねんみんな
だからまあ、7点かなぁ



はい、ここまで話を聞いてきて
このままだと低評価になりそうな
あるあるが後半に控えているのですが

変えることが出来ないんで
このまま進めようと思います。






大学1回生の春、
サークルのチャラい男の先輩に
「〇〇って可愛いね」と言われて
浮き足立ったが
その後すぐに同じサークルで
その先輩の元カノである気強めの
女の先輩に
「あいつ遊び人だから気をつけなよ」
とアドバイスされ
大人の階段をのぼった。


あ:大人の階段をのぼったって何なん(笑)

い:そこはあんま気にせんとって

あ:難しいなぁ

い:具体的に書きすぎたけど
ニュアンスでこういう類の出来事が
あるかどうかやな。

あ:まあ確かに
大学に入った瞬間って
どんな男の人でも
かっこよく見えるんよ。

い:そうなん?

あ:他の人はみんなそうやと思う。
ウチは『ヤバジン』やったから
違うけど

い:『ヤバジン』ってなに!?
ヤバい人と書いて
『ヤバ人』?

あ:そうそう。
ウチはな、
とりあえず川に落とされたり
焼肉を食わされたり

い:え、それ同列?
川に落とされるのと
焼肉食わされるのは
全然違うやろ!

あ:あとは、一発ギャグとかしてたな。

い:特殊すぎるやろそれは

あ:そうやねん。
でもウチは
TikTokでもそうやけど
ウチの見解じゃなく、
女子校全体のあるあるを
考えてるから
どうなんやろなぁ

い:点数としてはどんな感じ?

あ:これってさ、
女子校出身かどうか
あんまり関係なく無い?

い:確かにそうかも

あ:女子校って女の縦社会やから
例えば
『男の先輩よりも女の先輩の
言うことを優先しがち』
とかやったら
女子校あるあるになるかも

い:なるほどな。

あ:あとは、
『大学に入った瞬間、
話しかけられた男の先輩を
好きになりがち』とか
『悪い男に騙されやすい』とか

い:じゃあ採点としては?

あ:9点かなぁ

い:そんなくれんの?

あ:うん、あるとは思う
お節介なお姉さんも多いし
ちゃうねん、いっぽが
シチュエーションを限定しすぎやねん



はい、これはちょっと
僕の悪い癖が出てしまいましたね。

あるあるでこんな長文になってるの
あんまり見ないですもんね。






「女子校だとやっぱり
女子同士の言い合いとか
キツいの?」と聞かれて
ガチのやつを出すと
ドン引きされる可能性があるので
割とライト目な
エピソードを出す。


あ:『言い合い』っていうのは
喧嘩とかってこと?

い:まあそういうのも含むなぁ

あ:あぁ〜、
喧嘩みたいなのは
あんまり無かったけど
口悪い人はいるな。

い:口悪い人?

あ:これは学校にもよるねんけど
うちの学校は逆に言葉遣いとか
厳しい子が多かった。

い:そうなんや。

あ:『弁当』も『お弁当』って言いなさい
とか
『箸』も『お箸』って言いなさい
とか
ウチの母校は
言葉遣いめっちゃ厳しかった

い:他の学校やったらどうなん?

あ:出身地にもよるけど
めっちゃ口悪い人はおるな。

い:例えば?

あ:ウチの大学の友達で
他の女子校出身の子とかは
人に対してめっちゃ
『きしょい』とか使うし
旦那の悪口とかも
えぐい子とかおるな。

い:そうなんや。

あ:気を許してる女同士やったら
そういうのも隠さへんから
でも、男の人とかおったら
絶対隠すしなぁ。

い:なるほどな。

あ:ウチの友達の○阪○学院の子とかは
めっちゃ口悪いな。

い:何で具体的な学校名出すねん(笑)

あ:いや、その子がな
その子が悪いだけやと思うけど

い:点数としては?

あ:10点かなぁ。

い:え、10!?

あ:うん。
女子校出身者って
人前で取り繕うのが
めっちゃ上手いのよ。
褒め上手やし
女の先輩にも好かれやすいしな。



ここにきて遂に10点出ました。

インタビュー中は
気が付かなかったんですけど

あづりんの採点ってちょっと変ですね。

なんか低そうな発言してるのに
高いみたいな

まあ、点数もらえたんでいいですけど






男子校の人間に
同じ穴のムジナみたいな感じで
共感を覚えられるが
一緒にされるのは良い気がしない


あ:う〜ん。
男子校出身の人に
仲間って思われたことがないなぁ。

い:そうなん?

あ:なんかね、男子校出身の人たちって
『女子校はわからなくってすごく良い』
って思ってる人が多いのよ。

い:なんやその表現

あ:女子校と比べて
男子校の方がヤバいと思い込んでる人が
ほとんどやねん

い:そうなん?
思い込んでるだけで
実際はそんなにヤバくないの?

あ:ホンマにヤバいなと思うことはあるで
例えばこれは男子校の人に
聞いた話やねんけど
黒板にさ、黒板消しとか置ける
プレートみたいなんついてるやん?

い:あるな。

あ:その真ん中に
チョークとか入れる箱あるやん?
上にちょこっと穴あいてるやつ
あそこに土入れて種入れて
植物生やしたとか

い:それはヤバいやろ(笑)

あ:これは特例やで(笑)
男子校の人は
男子校の方がヤバいって思い込んでるねんけど
ウチらからしたら
女子校もそんなもんやで
って感じなんよ。
体育の後とか暑かったら
服着てないこともあるし

い:服装乱れてるってのは
よく聞くな

あ:あとは、
男子校の人に
「体育の後、男子校って汗拭きシートの
匂いとか凄いよ」
って言われても
そんなん女子校もそうやで
ってなるし

い:うん。

あ:一緒の部分が多いし
一緒にされたくないと
思った事はないなぁ。

い:ということは?

あ:0やなぁ



やっちまいました。
ここにきて初の0







普通にすね毛生えてる時期ある


あ:いや、それはあるよ。

い:やっぱりある?

あ:すね毛というか
腕毛とかでも
みんなでどこまで生えるか
長さ競ったりしてたで

い:マジで?

あ:女子しかおらんからなぁ

い:え、でもさ
学校行ったら確かに女の子しかおらんけど
それまでの電車とかは
他の人もおるやん

あ:長袖やったら見えへんやん

い:マジか

あ:まあでも高校くらいから
脱毛が流行り出して
みんな通ってたな。

い:中学までは
男の目とかを全然気にしてないんや

あ:そうそう。
男を意識しだす時期が遅いのよ。
というか、
『男がいらない』という概念が
そもそも無かった。
高校入ってバイトとかはじめたら
ませはじめるんよ。

い:なるほどな。

あ:ウチの母校は
そもそも制服じゃ無かったから
長ズボンやったら
すね毛見えへんしな。

い:という事は?

あ:10点やなぁ。



はい、10点いただきました。
こうなるとさっきの0点が
非常にもったいないですね。







大学入学時、
男女共学の中で生活していく事に
さまざまな違和感や葛藤を覚えたが
女子大に進んだ同級生がいた事を思い出し
その子が就職した時の壁を
勝手に想像して
密かにエールを送る。


あ:う〜ん、まずな
違和感とか葛藤はめっちゃあったんよ。
でもエールを送るは…
無いなぁ

い:無いかぁ。

あ:確かに女子大いって
10年間女子校の子はおるけど
サークルとかで男子入ってくるやん

い:まあ、そうか

あ:ウチは同志社やったけど
同志社女子大と同志社大学は
サークル一緒やしな。

い:ホンマやわ。
俺大学、立命館やったから
バイト先とかに
同志社も同志社女子もおって
それ知ってたわ

あ:そやろ?

い:もったいな

あ:うん、サークルで
ちゃんと男子の免疫はつくからなぁ
0点やな。



なんでいつもこうなるんでしょうか。

まあでも自分の記憶に残っている
女子校情報はちゃんと考慮すべきでしたね。







変な男に捕まらない事に
安心していた男親戚が、
しばらく男関係のない事に
勝手に異常事態を感じはじめ
心配するが
余計なお世話すぎる。


あ:これはあるあるやな。

い:ある?

あ:ウチ言われてたわぁ〜
親戚とかに
「お前大学生やのに彼氏おらんの?」
みたいな
お前に心配される筋合いないわって
思ってたけど

い:あぁ、やっぱり遠い人の方が多いの?

あ:そうやな、親とかは
逆にあんまり言うてけえへん。
いとこの姉ちゃんのお父さんとか
そのラインの人が言うてくる。

い:という事は点数的には?

あ:7点かなぁ。



うん、悪くないですね。

このレベルのあるあるを
10個思いつければ
目標は達成できるんですよ。

はい、次はいよいよ最後です。







かなり大人びた、
学校の中でも一、二を争うくらい
垢抜けている同級生が
明らかに年上の成人男性と
手を繋いで歩いているのを
はじめて見たあの日の帰り道、
なんだか胸騒ぎがした。


あ:え、何なんその口調は(笑)

い:いや、まあ
女子校の生徒になりきって
考えてたから
ちょっと入り込みすぎたかも

あ:入り込みすぎやろ!
どういうことなん?

い:まあだから、
学校の帰り道で
隣のクラスとか
あんまりガッツリ話したことない同級生が
年上の男の人と歩いているのを見たら
なんか胸騒ぎがして
家に着いた後も
しばらく余韻に浸ってるみたいな

あ:それは誰にも言わんってこと?

い:そうやな。
誰にも言えずに悶々とする
というか…

あ:いやぁ、言うかなぁ

い:言う?

あ:そういう出来事があったら
クラス中に言いふらすな。

い:え?言いふらすの?
それは
ちょっとイケナイ関係っぽくても?

あ:売春とか?

い:いやそこまでは言うてへんよ!
売春って単語久しぶりに聞いたわ

あ:まあそれでも
みんな言いふらすかなぁ

い:そうなん?

あ:そもそもな色恋沙汰とかには
とにかく敏感なんよ。
仲良い子が男と歩いてるのを見たら
その子に直接問い詰めるし
仲良くない子でも
仲良い子を通して聞いてもらったりする。
「付き合ってるんか聞いといて〜」
みたいな感じで

い:なるほど。
という事は点数は?

あ:0やなぁ。
もうな、誰かが誰かの色恋沙汰を
見つけたら
それが次の日のトピックになるねん。



これに関しては高得点やったら
それはそれでどう受け止めたらいいか
わからなそうですね。



い:はい、以上です。
ありがとうございました。

あ:こちらこそ!

い:まあ10個終わって
合計が51点ということで
最低点ですね。

あ:なんか悔しいなぁ

い:何であづりんが悔しいねん!
どういうのが反省点やと思う?

あ:う〜ん。
ちょっといっぽが狙いすぎてたかな。

い:細かく攻めすぎた?

あ:うん。具体的すぎたな。

い:針で刺しにいってたからなぁ
完全に

あ:いっぽって
元カノが何人か女子校出身なんやろ?

い:そうそう
だからその時に聞いた話の記憶とかは
結構手繰り寄せたんやけどな。

あ:変な子やったんちゃう?

い:おい!
人の元カノを変化球扱いすなよ!

あ:まあだから
男の人が思ってるより
女子校は陰湿じゃないし
素直な子が多いな。
強い意志持ってる子とか




はい、以上が僕が考えた

10個のあるあるです。

いかがだったでしょうか

最低点叩き出して
しまいましたね。

毎回言ってますけど

次こそは
何としてでも
70点以上
出してやろうと思います。


ここまで読んでくださった皆様
そして
らんまんゾーン あづりん

本当にありがとうございました。

この企画めちゃくちゃ楽しいので

また近いうちにやろうと思います。

ではまた明日!!!




今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊